明日は陽介の古巣、広島との一戦です。
再開後は大敗後に大勝したりしていて相変わらず読めません。不気味。

広島といえば2006年のアウェー。
勝ちはしたものの寿人にハットトリックを決められるという、すっきり喜べない試合がありました。

でも私は広島戦で最初にイメージするのはこの試合です。
2005年7月のサイスタ。
高校の友達3人を引き連れてサイスタに行ったものの、
前節前々節と2試合連続でやる気のない試合を見せ付けられていたこと(そして2試合ともスタジアムで見ていた哀れな自分)。
(そういえばエメルソンの移籍が発表された直後だった)
そして当日に梅雨明けが発表され、暑さが半端なかったこと。
この2点が深刻で、果たしてスイーツJKに笑顔で帰ってもらえるかどうか大変気がかりでした。

なんか今と状況が少し似てる気がするんですよね

5年前は私のネガティブ予想を完璧に裏返し、恐ろしいウェズレイをはじめ相手の攻撃を封じ込め、達也と闘莉王さんか誰かのゴールで久々の快勝。

見られないのをいいことに勝手なことばっか言ってますけど。
いいじゃないか。
どんなにチーム状況が悪くても、期待することはファンとしては正しい選択だと思ってる。