お小遣いがなくて諦めた東京-磐田の試合。テレビで見てました。

正ー直、

こんな面白い試合になると思わなかった。
東京サポに限らず他サポにまで「コイツら何がしたいんだ?」
などと疑問視され続けていたガーロサッカーですが、
今日は面白かったよ。ね。本当に。
攻撃的だったし。

しかもルーカスは2ゴールの活躍で師匠の汚名返上。
本当よかったね。
逆にササは微妙だったけど。
梶山もいいな-。

私に「観に行こうかな-」「まぁいいや、お金ないし」という流れを辿られた試合は大体面白い試合になって若干後悔する結果になります。
大宮-横浜も大宮勝ってくれたし。



まぁ、あまりよその結果を気にしている暇はありません。
首位陥落しちゃいましたから。
川崎首位とか…タイムスリップしたかのような響き。
(しかも得点者谷口と黒津かよ!ウワー)

明日の相手は福岡。
かなり浦和の攻撃陣を警戒してくるでしょうけど、
それでも福岡はまだ唯一勝ち星がないし、ホームだから名古屋みたいに完全引き分け狙いで来ることはないでしょう。
つーか、完全引き分け狙いの名古屋相手にだって幾多ものチャンスを作れたんだし、決定力が備われば勝つのは難しくないはず。

あと昨日のGGR見ると、左サイドからの攻撃が武器って言ってたんだっけ。
山田と堀之内にまた頑張ってもらわねば。

日・月で学校休みなので、金さえあれば行けたんですけど…
自宅から頑張って応援します。
今日の東京-磐田みたいに行けばよかったとちょっぴり後悔するような勝ち試合見せてください。
そして今度こそ2位との勝ち点差を大きく広げて下さい。


G大阪-鹿島を見ました。

0-0でこんなに面白い試合があるのか、と、ちょっと感動しました。
両サイドのせめぎ合い(家長vs内田、加地vs新井場)、両チームの攻守の切り替えの早さ、シジクレイの神っぷりなど本当に見所だらけだった。
で、別に0-0のままでよかった…いや、0-0のままがよかったんですが、
ロスタイム突入した頃にフェルナンジーニョがPKを得ます。

0-0の、こんだけ白熱した試合のロスタイムに得たPKですよ。
計り知れないほどのプレッシャーがかかるはずなんですが、あっさり決める遠藤。
いや、小澤にだってプレッシャーは大きかった筈なんだけど。

そのまま試合終了。
ガンバが底力を見せつけた試合でした。



…で、ガンバは勝ち点3プラスして勝ち点16、暫定首位。
浦和は暫定3位。
明日は引き分けたらお終いです。勝たなければ首位奪還は叶いません。
なんとしても勝って下さい。
ワーシントン ワーシントン

つーか今節のJ1…今日の7試合だけでスーパーゴールが幾つも生まれてましたけど。
大宮-横浜での小林大悟のミドル、
広島-川崎での谷口のループ、黒津のオーバーヘッド、
千葉-C大阪での羽生のミドル、
FC東京-磐田でのルーカスの2ゴール。

明日のやべっちで全ゴール放映してくれれば永久保存版だな。

line-f046.gif


コレ書いた後にスパサカ観ました。
羽生のゴールはミドルでもなかったですね。Jリーグタイムで見たら全身全霊込めてドカーンと打ってたからそう見えた。
西澤のボレーもすげー。まさにボレー職人。

やっぱりスパサカ録画して良かった。