テスト後(12月初め?)に音楽の実技テストがあることを思い出しました。ひとりひとりが何かしら演奏発表をするんですよ。ソロで。何を使ってもいいんです。歌でもOK。自前の楽器あれば持ってきてOK。
うちのクラスの子は半分くらいがピアノのようですが、私は弾けないこともないけど全然上手くないし、Togetherのイントロとか春を愛する人やカーテンコールのKey.パートとか…どマイナーなもんしか弾けないので、クラス全員の前で発表するにはちょっとなぁ…な感じなので、アコギで決定。ベースの方がいいけど準備面倒だし、聞く側がつまんないと思うので。大勢の前で発表なんて去年の文化祭以来だなー。緊張するけど楽しみっ。
アコギといえばやっぱりBELOVEDでしょー!ってことで、姉の部屋から引っ張り出してきました。欲しいっていうからタダであげたのに(元値17000円くらい)全然弾かないでやんの…可哀相なことに埃かぶってます。埃を払い、2年半以上ぶりに弾いてみましたBELOVED。イントロのアルペジオをポロリ♪ …べちべち言うだけなんですけど( つД`)長い間弾いてなかったけどここまで衰退するんだねー。しかし30分も練習すれば、途切れ途切れだけど弾けるようになりました。FとかB♭も抑えられるし。弦間の狭さも思ったほどじゃないし。あと2~3週間でテストですが、なんとかなるといいなー。

ちなみに最初あまりにも弾けなくて、これは爪長すぎる所為だと判断して切ったら切りすぎました( つД`)弦が爪と指の間に挟まってちょっと痛いです。ちょっとなんで心配しないで。誰もしないですかそうですか。

1時間弱練習した後ドラえもんを観ました。銀河エキスプレスの最終回、めっちゃ面白かったです!!のび太かっこいいぞー!(笑)車掌さんかわいいっ。
その後クレヨンしんちゃんを観ました。ひまちゃん可愛いです。マサオくん素敵でした。今のOP大好きなんですけど(笑)EDの映像も非常にほのぼのして好きです。
Mステも観ました。いやぁ豪華ゲストだっ。嫌いなのがひとつもないというか寧ろみんな好きだ。しかし10周年アーティスト特集で何故GLAYが出ない…( つД`)明日代々木ライブだからかなぁ。そうだよ、きっと。テレ朝サイドだってきっと頼んださっ。
TOKIOはせっかくだからデビュー曲(タイトルがわからない…)歌えば良かったのになー。あの曲好きです。ツヨシしっかりしなさい見てました。
平井堅の「思いがかさなるその前に…」を聴いて、メンチカツをつまむ箸が止まり、目に涙が浮かびました。つぅか本当に歌がお上手で…曲のアタマとか鳥肌もんでしたよ。アカペラ独唱であそこまで上手い人いるかなぁ。
ゴス安岡氏はいつも髪型がきもちわるくて好きじゃなかったんですが、今日の安岡氏の髪型がめちゃめちゃかわいくて惚れそうでした。実は顔も結構かわいいことに気が付きました。つーかTERUさんっぽかった(●´∀`)<キャ ゴスの曲、バック演奏があると4人ヒマそうに見えるんですが…気のせい?

TERUさんといえば2001年のスーパーライブの時にニセタモリを見て爆笑してるTERUさんがちらっと映ってましたね。GLAY出てたのに映ったのはTERUさんだけでしたが。あの時の髪型は好きじゃないんですが、どんな髪型でも笑顔のTERUさんは素敵ですなっ。

なかなかほのぼのとして楽しい18時以降でした。