ユニが見当たらないんだけど








うぉ-ん

(つдT)
お騒がせしました、
普通に洋服掛けに掛かってました。
ほら、いつも部屋の扉の手すり(?)に掛けてあるからさ。

で、観戦記か…
う-ん…

さっき冷水で手洗ったから手動かない。
うまく打てない…うおーん。

で。
今日は東京戦一緒に行った子と一緒に行きました。
何時頃行けばいいか見当つかないし、早起きするのも大変なのでとりあえず11時に北浦和で待ち合わせ。
駒場は行くたび毎回若干迷子になるうえに1年以上ぶりなので心配してましたが、なんとか到着。

入場。
もちろん自由席なのですが…

待って待って!!
混雑具合がリーグ戦と変わんないから!!
なんだよチケ余りまくってるんじゃねーのかよ!!

今日もまた難民になってしまった…
だから駒場は嫌なんだ。

仕方なく通路に場所取りをしていると、知らないおじさんに声を掛けられました。
「君達2人?席2つ空いてるんだけど…」
なんでうちらこんなにレッズサポに恵まれてるんだ(´∀`)(´∀`)
ありがたく席いただきました。しかも前から2列目だしよ!

これが12時頃。
喋ってるとすぐ選手がアップに出てきました。
都築が怪我で出られなくて、山岸がスタメンってことは知ってたのですが、サブGKは…??
やっぱり加藤だ!
っても加藤のプレー見たことないんだけどね。頑張れよ。
(さきちゃんや亜櫻たんが観たら爆笑しそうな文だな…)

あとは永井や平川が怪我で出られないってのも聞きましたが、
それでも充分一軍と言って問題ないメンバー。なんだかんだで相手J2だし。
スタメンは…
GK 山岸
DF 坪井 闘莉王 内舘
MF 山田 啓太 長谷部 酒井 三都主
FW ポンテ マリッチ

サブ
GK 加藤
DF 堀之内
MF 赤星
FW 岡野 エスクデロ

試合云々より、まず何よりも芝がひどい!!
選手何人が何度ずっこけたよ?
チャンスだ-ってときに選手が次々にコケてちゃやってらんないよ。
こうして新しいファンはまた少しずつ駒場が嫌いになっていくんだよ。

大体観にくいしさ、駒場。

えと…
どうしよう。正直あんま覚えてないんだけど。

序盤はやっぱりこっちが攻めて向こうは守って、
そのうちカウンターであっさり先制されて、でもなかなか積極的に攻めているわけでもなく、なんだかよくわからないまま前半終了。
あ、前半30分頃にうっちーが怪我して、堀之内と交代しました。
うーん…大丈夫かなぁ…

後半10分12分と立て続けにマリッチのゴールがあり、あっさり逆転。
そこからやっぱりレッズのペースでした。
レッズのペースっていうか…まぁ、守りに入っちゃった。
そんな中赤星を出したりしてました。
チーム全体が守りまくってる中、積極的に攻めようという姿勢が見られて、赤星にはなかなか希望が持てました。

あんま面白い試合でもなかったんですが、まぁ、勝って良かったなーと。
大して面白くない勝ち試合って、裏を返せば相手との力の差がありすぎたってことだしね。
昇格に向けて頑張ってるといえどもやはりJ2。

でも出島は満員だったね。
天皇杯取れなかったけど、昇格に向けて頑張ってください。
むしろ気持ちは昇格ひとつだから天皇杯は二の次なんかも。

さー次は愛媛でRAG FAIRダービーだぞー

帰りはミスドに行きました。何食ったかは言わずもがな。
そしたらクラスのアイドルに会ってびっくり。

ところで、えーきちぴょんのメルマガを観たのですが、
神戸退場者3人てどゆこと。
ちなみに主審は松尾一。カード11枚出てます。
寧ろ8人相手に延長戦守りきられた11人の柏もどうかと。
しかも柏、入場者2738人か…
味スタも7000人くらいだったらしいし、
雨の日のリーグ戦並な15000人も入ったのはうちくらいか?