サンスポ

スポニチ

ニッカン

埼玉新聞

小野伸二浦和復帰クル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
と、世間では大騒ぎ、踊りの準備祭の準備で忙しいようなのですが、
私は…
まだヨーロッパでやって欲しい気持ちと、レッズに戻ってきてJリーグの人気&レベルアップに貢献して欲しい気持ちが相俟った混沌状態。

しかし伸二が戻ってきたらポジションどこに入るんだ?
アレを放出する可能性のある左サイドならまだしも、ボランチだとしたらうちのボランチの選手層が恐ろしいことになるな…
でも伸二帰ってきたら啓太と平川は嬉しいだろうな。

ただ(逆接ばっかですいません)、随分落ち込んでいる伸二のコメントを見たら、あまり手放しで喜ぶのはどうかな、とちょっと思ったり。

ついでに、上記の記事たぶん全ての下の方にちらっと載ってる、ワシントン獲得記事…イラネ。年齢とかよく考えてくれよ。高松の方がいいだろ絶対。

今朝、サッカー部の部室の前を通りかかったらサッカー部の子が2,3人喋ってて、友達だと思ったので後ろからつんつんしたら、人違いでした。
お互い顔も名前も知ってるのにほとんど喋ったことがない子っていう、なかなか気まずかったんですが、現在トヨタカップが大盛り上がりということで、その話題振ってくれてなんとか盛り上がりました。
彼女はリヴァプールファンなので、昨日日産まで観に行ったそうです。7000円出したんだよ…!!あたしはとても無理だ。
(今考えれば、さいたまシティカップでマンU3000円で見れたって凄いよな…)
しかし残念なことに、あたしは昨日学校帰りにオカンと映画(『ALWAYS 三丁目の夕日』)を観に行ってたため、観てないんです。3-0で、ジェラードが点決めたのだけは知ってるんだけど、VTRすら観てないし。
その子曰く、ジェラードのゴールはマジで凄かったらしい。
(ちなみにあたしはリヴァプールではジェラードしか選手知らない…)

クラスに着いてから↑の話をして恥を晒したところで、やはりトヨタカップの話になりました。観てないっつったら結構な非難を浴びましたけど。
TOMちゃん曰く「リヴァプールも凄かったけど、サプリサのディフェンス終わってた」とのこと。あと、やっぱり決勝に備えて明らかに手抜いてるとかね。

ところで私が見た3試合は結構観客席ガラガラだったんですが、昨日はどうだったんでしょうか。日産だから満員にはならなかったかなぁ。