9時に当日抽選開始だったため、8時20分頃?に埼スタ到着。
去年はGW期間に開催された千葉戦@埼スタでも、7時過ぎの到着時点で南側まで列が伸びていたのに、今回は南門と北門のあいだくらいが最後尾。

更に抽選の紙を引くと



「61」


え?!
待って、今まで600番台とかひどいとき800番台とか、良くて(天皇杯準々決勝)200番台とかだったよ?!
まさか人数少ないとかじゃないよね?!
うん、列整理のところ行ったら「800番台はこちら」みたいな案内あったよ。

何の間違いでもない。本当に運が良かったらしい。

そんなわけで早めに入場できました。
で、席は今年初の北G裏!41列目だったんですが…

なんとBOYSのすぐ傍。(ってか真上?)
メチャクチャ熱かったです。
ダービーだから更に熱い。

ボーイズマッチ観てたり、ご飯食べたりお喋りしたりしてたらあっという間に14時を過ぎ、アップ開始。そしてスタメン。

浦和
GK 都築
DF 堀之内 内舘 闘莉王
MF 長谷部 啓太 平川 伸二 アレ
FW 山田 ワシントン

RESERVED 山岸 内舘 酒井 相馬 永井 岡野 セル


大宮
GK 荒谷
DF 波戸 トニーニョ 冨田 土屋
MF 小林慶 マーカス 小林大 久永
FW 桜井 森田

RESERVED 江角 奥野 片岡 佐伯 西村 吉原 グラウ


チケ完売したくらいだから何かビジュアルやるのかな?って思ったけど、特になし。デカユニもなし。
今日はいつもよりゲーフラがすごく多い気がしました。
近くの席の女性(見ず知らずの人)がゲーフラ大量に持ってて、
よかったら使ってください!って、岡野ゲーフラと都築ゲーフラを貸してくれたのでありがたく頂戴しました。

メチャクチャ熱-いエリアにいたため、ビッグフラッグに遮られて結構ピッチが観づらかったです。でもコレも青春!

まぁ特に印象らしい印象もなかったんですけど。

前半は自陣でのプレーが多くなってしまった。
結構攻め込まれること多かったけど、フィニッシャーがしょぼいため得点はおろかシュートを決めることさえもおろそかに。

逆にこっちが一瞬のスキ、少ないチャンスを確実にモノにし、前半は15時55分頃終了かな。

後半も正直全然面白くなかったんけどね。
名古屋戦以来相手チームみんなやってくる、前線2,3人残して他全員で人数かけまくって掛けて守る感じかなぁ。
いや、前線2,3人ってことはないな。そんなに人数掛けてごちゃごちゃ守ってるって印象はなかった。