行けないことももちろんだけど、
甲子園マニアの先輩がなぜか見に行ってることがくやしすぎて
(しかも先輩サッカー観戦初らしいぜ!!!贅沢な!!!)
地上波生中継決定したのはいいけどテレ朝だし
ニッカン見たら悪寒どおり「絶対に負けられない」とか書かれてるし
試合始まるまで信じられないくらいテンション低かった。
なんかこの騒がれ方と自分との間にものすごい温度差があった。
普段から浦和についてチェックできてないせいだと思うんだけど。

そんな感じでキックオフまではぬるぽだったけど、
試合始まったらあたしのテンションはいつも通りで
浦和の試合運びはいい意味で全然いつもと違って

試合前の闘莉王(要旨はこんな感じのはず)
「(0-0でも優勝だが)勝ちに行く。味方も監督もビックリするくらい攻め上がる気持ちでいる」

ホントにその通り、積極的に攻めに行く姿勢を見せてくれて
(たまにこっちの攻め3人向こうの守り7人なんてときもあったが)
守備もいつも通りホントに安定してて。

(この守備見てたら中大の守備が安定してるなんて口が裂けても言えないな[emoji:v-238]
書いたけど[emoji:v-238]
まぁ主将のコメントに基づいたに過ぎないんだけど[emoji:v-238])


90分間集中を切らすことなく、ひたすらボールを追い掛け回してた。
■沢実況のテレビ観戦でもその強い気持ちが伝わってきた。
ピッチに立った全員が最高の活躍を見せてくれた。

いい意味でいつもらしくない、というか、
いつもの1.5倍くらい頑張ってるな、という印象だけど、
本当に大事な試合でポテンシャルを最大限に発揮するっていうことも
本当に強いチームじゃないとできないのかな、と思う。

あーもうホントになんでこんなに強いんだろう。
強すぎて怖いというか気持ち悪いというか。笑


今年は全然試合をチェックできなかったせいもあって正直実感がない。
(それでもACLは4試合見に行ってるんだけど)

いや、テレ朝が表彰式を全然放送してくれないせいかな?ハハ!(#^ω^)

あーそれにしても浦和がタイトルを獲る瞬間っていつもテレビ観戦だ…
03ナビスコ
04セカンド(浦和としてはタイトルらしい)
05天皇杯
06リーグ
06天皇杯

04チャンピオンシップは親の目を盗んで夜中にこっそり家抜け出して
さきぽんを巻き込んで12月の寒空の下ずっと並んでチケット手に入れたのに
エメ退場するわ長谷部PK外すわはゆま中指立てるわだし

やっぱニワカがでしゃばらない方がいいんですか、そうですか、って
だったら先輩はなんなんだー!!!