こんばんは。
今日は2時間しか寝てません。
学校で居眠りはしなかったけど、帰りのバスと電車が相当厳しかったです。
今もパソコンやってる場合じゃないと思います。

さて2時間睡眠でコーヒー飲みながら見たイタリア-おフランスですが、
まぁ、国際大会の決勝戦によくあるパターンだったなぁと。

予想外だったのは一応点が入ったことと、
PK誰が外すかまで予想してたのにその予想されたメンバーがみんないなかったことと、
ジダンがマテラッツィのハートをヘディングしたことね。

ちなみにあのとき背番号3しか見えなかったので、
ずっとグロッソだと思ってました。(顔はなかなか覚えられないひと)
学校で一日中グロッソグロッソ言ってたからね。恥ずかしす!!

フランスの1点目はファウルかぁ??と思うけど、
その後明らかPA内でファウルしたのにスルーしてくれたからな。

そんでイタリアの同点ゴールはまたピルロのアシストだしね。
いいなぁピルロ…

1-1になってからは、攻守で相手にシュートを打たせなかったというか、
相手の堅守の前に攻め手を欠いたというか、
まぁ典型的引きこもり合いな展開。

それでもリッピ監督はイアキンタ、デルピエロと投入したけど、
得点には結びつかず。
ドイツ戦のときみたいな変態イアキンタが観たかった。

意地でもPKなんか見る気ないため、120分終了時点で席を外し、



聞こえるとこで髪の毛いじってました(弱っ)

で、グロッソが蹴る前辺りにテレビ前に戻って(本当意志弱いな)
喜びのアズーリの姿は拝んでおきました。

グロッソが蹴る前、
デルピエロ(確か)の首に腕を回して見ていたピルロの姿を見て、
意外にかわいいとこあるなとちょっとときめき。

ポンテといい、クールそうなイタリア人は思いのほか癒し系だな。

で、あのぱんついっちょうのガットゥーゾはなんだったんでしょう。


そして、おうち帰ってきてからMVPがジダンと知ってビックリ。
あの退場でジダンMVPはまずなくなったなと思ったんだけど。

あたいはカンナバロ兄貴にあげたいけどな。


そうそう、トレゼゲってカツオ君に似てるよね。

あとリベリーはネヴィル…≒平川さん?!

つーかネヴィルは平川というより70年代のミュージシャンみたいな顔だと思った。