今日はものすっごい暇でやることないあまりに吐き気までもよおしました。
なんでかと思ったらサッカー中継がないからでした。

ナビスコカップグループリーグ第3節
浦和レッズ2-1湘南ベルマーレ@平塚競技場…2日連続で使って大丈夫?
スコアラー:ポンテさん、神奈川大のプリンス三平、エジ

レッズ戦で張り切ったのかたまたまなのか、
ベルマーレどころかJのスーパーアイドルと化したベルマーレクイーンの皆さんは今日はスーツ組とユニ組に分かれての営業。
JズGOALで見たけどほんと可愛すぎる…なんなのあの人たち。ていうかそもそもタレントなんだけど。
ゆりなちゃんと寛子ちゃんが好きです。

成人女性をも虜にするクイーン。
湘南新宿ラインで駆けつけたレッズサポの皆さんもさぞ骨抜きにされたことと思いますが、
選手は問題なく結果残してくれて良かったです。

「サポーターのために戦う」と残留決意してくれたポンテさんの先制ゴールというのに感動。
放出されないように頑張ってた=契約後再劣化説は忘却の彼方へ。

--------------

前回もそうだったけど今回もトルシエ氏に現在の日本代表についてインタビューする企画が散見されますね。この時期になってますます目に付く機会が増えた気がします。
それを見て「岡田よりトルシエの方が使えんじゃね?」という意見も。

トルシエも私たちも完璧なる第三者。
っていう表現は失礼か。
ただ当事者でもなんでもない。ファンのようなもの。
外野が好き勝手言うことは自由。

岡ちゃん擁護のつもりもトルシエ批判のつもりもないけど、
現場の人間と外野を同列に語る風潮には疑問だなーと思いました。

ジーコへのインタビュー記事を目にすることがない気がするんですが、
前回の成績を踏まえてのことなのか。
単に監督業が忙しいのか。

---------------

NHK-BSの特番。
さすがに11時間は見なかったけど…20時からのクイズだけ見ました。
晩ご飯時だったので。
まさかのジャスティス登場…
ハゲハゲ言ってたけど少なくとも12年は薄さが変わってなくてある意味スゲー。
エンディングで真ん中にいたのに一言も喋らせてもらえなくてさすがに可哀相。

そしてあのキャノン砲ブチ込んだアイドルは何者??