私はレッズサポであり、レッズの試合以外はコンスタントに見ることはない。
そのため他のチームの事情についてはよく知らない。
海外のことも然り。
代表戦はレッズの選手が選ばれなければろくに見ない。

代表に対する思い入れもその程度私が今回のW杯代表メンバー選考に関して
どれだけ言う権利があるのか。

浦和の選手が3人も選出されている時点であーだこーだと文句を言うべきではない。
長谷部の落選も現実的な話まったく不思議なことではないし、
大人しくドイツの地で頑張るアレ、坪井、伸二の姿を目に焼き付けておけばいいんだ。


本当、8割くらいはこう思ってますよ。

何が納得いかないって、
選出基準がアジアカップ、ワールドカップ予選、普段のリーグ戦で残した結果なのに、
なんで中田浩二が選ばれてるんだってことですよ。

今年に入ってからの代表DF崩壊ぶりを観て、宮本中沢も終わったなとか思ったけど、この二人はアジアカップで大活躍したからまだ少しは納得いくよ。
玉田師匠も同じ。


中田浩二がいったい何でどんな結果を残したって言うんだよ。
中田浩二が嫌いなんじゃないよ、選出基準がおかしいっつってるんだよ。
ただでさえ前回戦犯呼ばわりされてるのに、
全然リーグ戦も代表も試合でなくて試合勘もクソもないのに出されてまた連携ミスとか起きて戦犯呼ばわり。
左サイドとして呼ばれてると考えるとアレの控えだから出されることはないだろうけど。

中田浩二選出だけはどうしても納得いかない。
全ては村井の怪我の所為だあああああああああああああ(ノд`)
長谷部より寿人より久保より松井より村井がいちばん可哀相。
長谷部と寿人は落選のショックをバネにものすごい奮起してリーグ戦でものすごい活躍しそうな気がするけど、村井は今シーズン棒に振るんだよ…

どうでもいいはずなのにどうでもよくない。
すごい泣きそう。