パソコンを触る時間がなかったので更新遅くなってごめんなさい、真莉依です。
では早速、2月18日のアカペラヤロウレポといきましょう!

学校から渋谷に直行し、腹ごしらえをしてプリを撮ったら開場10分前だったので急いで会場のライブハウス多作へ。既に20人くらい並んでましたが、まだ開場前でした。入場したらチケ&ドリンク代を払い、2列目の席を確保しました。思ったより狭かったので、ステージまでの距離がほとんどありません。…(´∀`)キャ

定刻の19時を少し過ぎると照明が消え、最初のバンド・MightyOurzが登場しました。健たそやゴスを生んだ、早稲田大学SCS所属です。肩書きに相応しい美しい歌声に、ノリの良さがかなり私好み。メンバー6人全員彼女がいないとのことで、激しく求愛してました。求愛Passion。(と思いきや、うち2人には彼女いたことが発覚)
「君をさがしてた」(Chemistry)や「あいのうた」(Something Else)を歌う前に「こんな恋愛したいよねぇ…」「そうだねぇ…」という会話…MCをしていたので本当に彼女いなそうだな、と思いました。そうかと思えば、そんなラブソングを素敵に歌い上げるので、彼女いなきゃこんな風に歌えないんじゃないの?とも思ったり。
1組目から大満足のステージでした。

次はお待たせしました、お目当てのsoulmanです!新生soulman。
登場してから歌い始めるまで照明が消えてるのですが、出てきたsoulmanはどう見ても6人…まぁ、歌が先です。
真尾さんのカウントに合わせお馴染みの「春一番」でStart!全員肥満で僕だけ体重50キロ♪(by優希さん)優希さんは12月に見たときよりも素敵にかわいくなってましたvそして優希さんの隣にいた、新メンバーのてつとさん(漢字不明)がすっごいかっこ良かった、というかかわいかったです。正直言ってすっっっごい好みです。あんま書くと痛い子ちゃん120%なので自粛しますけど。
春一番が終わると新メンバー紹介があり、次はそんな新メンバーてつとさんメインの曲です、「Olivia」。「オリビアを聴きながら」の英詞versionだと気付いたと同時に、ラグMIXのおよげたいやきくんが頭の中をグルグルと…_| ̄|○下向いて笑ってました、笑いを噛み殺してました。なんとか抑えて顔をあげると、てつとさんがすっごいいい顔で歌ってて、笑ってる場合じゃなくなりました。会場の女性陣全員心を奪われたに違いありません。そんな私も、不意に心を奪われた瞬間の眩しいトキメキでした。soulmanもSOULLOVEも大好き。puresoulも。
そして次は、これもお馴染み「真っ赤な太陽」。うーん、吉隆さんも優希さんも相変わらずすっごい声綺麗だ(´∀`)そういえば吉隆さんは坊主でした。だからなのかなんなのか、中3時の体育のK先生に似てました。表情豊かなK先生だよね。>さきたそ
ラストの曲、の前に「俺を紹介しろ!」という、サポートベースのわたるさん。私達の後ろに座ってた女性がわたるさんを御存知だったみたいなので、前々から合わせたりしたことはあったのでしょう。歌もMCも何の違和感もなくマッチしてました。つーか同じサークルなんだから当たり前かしら。わたるさんはとにかくMCが面白かったです、本当に。出演者の中でも抜きんでてました。
で、最後のファイナルはやはりお馴染み「古い日記」。対バンなので曲数少なかったのは残念でしたι一度soulmanワンマンを見てみたいです。キャ

続いて、LeadsUnited。バンド名は「リードボーカル連合」という意味で、決してプレミアではないとのことです。メンバーの1人はサッカー少年だったらしいけど。もう1人、ちょっとだけ大久保に似てる人もいたけど。そして全体的に髪型が西谷。
そんなリーズは慶應大アカペラサークル出身だそうで…なんなんだ、今日の出演者の学歴は。
曲はバラード中心で癒し系でした。MCはほとんどなし。歌で勝負!ってことなのか、単に苦手なのか。どっちの雰囲気も漂ってましたが、どっちにしろ歌で満足だったので何も問題はありませんっ。そしてまたみんな英語の発音がいいんです。
1曲、ゴスの北山氏に作曲か編曲を委嘱したという曲がありました。北山氏は慶應出身だそうで、リーズのメンバーと交流があるそうです。若干ゴスっぽい曲でしたね、やっぱり。

最後のバンドは、Voixdouce。
リーズとは対照的にノリの良い曲中心で、私やっぱりこっちの方が好きやなぁと再確認しました。(いや、バンドのカラーっちゅうものもあるんですけど)
私達の目の前にいたパーカッションの人(TAKASHIさん…かな?)が、礼央君とよーすけとヨンさまを合わせたような顔で、これまたとてもかわいくて好みでした。笑顔がとても素敵。
ただでさえ最初の印象で気に入ったのに、「PrettyWoman」なんか歌われてしまったので…本日2回目の心を奪われた瞬間のトキメキ(´∀`)そのうえさっきLiveScheduleを見たら町田のタリーズでインストアライブとかなんとか…これはデスティニーってやつでしょうか。ファンになっちゃいますよ、もぅ!更に「Let It Be」も歌われてしまいました、もうヤバいでございます、好き度右肩上がり。単に私の好きな曲歌ってただけじゃなくて、すっごい上手かったってのもあるんですよ。今見たら、テレビ出演経験もあるとのこと。流石だなー。

Voixdouceが終わると、せっかくだから全員ステージに上がろう!との案により、出演者総勢23人の男性がステージに!そう広いステージでもないので「いや~、むさ苦しいですねぇ」などと言ってましたが、とんでもございません。むしろバラ園ですので。
そして、せっかくだから何か歌おうとの案。みんな、どーしようどーしような感じでしたが、MightyOurzのリーダーの案で「Stand by me」に決定。男声23人はまずベースの迫力がすごかったです。4人いるからねぇ。コーラスも強く美しく、各バンドのリーダーによるリードも綺麗で、最高のファイナルでしたv
(吉隆さんはリーダーか?ちゅぅかsoulmanのリーダー誰なんだろ)

今回は出口狭いから見送りなしかなぁ、と思ってたら、地下から階段のぼったところで写真撮影やらなんやらしてました。…カメラ_| ̄|○
泣く泣く泣く泣く退散し、帰りました。その涙が少し報われたのか、帰ったらGLAYのドームツアーのチケットが届いてました。
12日はアリーナBのHISASHI側、13日は1階スタンドTAKURO側でした。1階スタンドはネットかかってて見にくいって聞いたんですが、EXPOをL-7ブロックで最初から最後まで楽しんだ私なので大丈夫でしょう!
12日はさきたそと一緒なので、いい席取れてよかったですvJIRO君大好きさきたそだし。

しかし、アカペラヤロウで頭いっぱいになる予定な日に限ってGLAYが喜ばしく出しゃばるんでしょうか。普段はオレンジレンジしか流れない、学校の昼休みの放送でGLAYが3曲も流れるし。いやいや文句はありませんよっ。