今日は宿題もせずにぐーたらしてました。
カツオ君のようだと言うとカツオ君に失礼です。
彼は外で遊んだりして健康的ですが、私は不健康に引きこもってネット生活ですから。

さて、突然ですが私の兄(18歳)は今春高校を卒業して浪人しています。
大学合格に向けて頑張っております。
世間でいう夏休みの期間に入ったら、彼(ら)は勉強合宿です。
別に軽井沢や草津に行くわけではなく、予備校で10時から22時まで勉強っていう。
非常に頑張っております。
サッカー観戦に誘っても、「俺を誘惑すんな!」と断られ、母にも「お兄ちゃんを誘惑するな!」と止められる始末。

そして今日知った、彼の本気ぶりが目に見えてわかる1シーン。

21時過ぎに突然本読みCDが聴きたくなった私。
ラジカセは売ってきてしまった、パソコンもDVDプレイヤー(=テレビ)も占領され中。
兄ちゃんいないから兄ちゃんの部屋のデッキをこっそり借りよう、と思って侵入。
あったあった。
あれー、スピーカーはあるけど本体は?



ない。


テレビ、プレステ、そして音楽鑑賞までも我慢して勉強に取り組む我が兄。
がけっぷちに立たされた人間ってすごいなぁ。
もしくは火事場の馬鹿力っていうのか?

そんな兄の妹なわたくしは、数分後に始まるラジアンDXを楽しみに待ってます。
EXPO特集ですもの。
でも親に見つかったら布団強制連行だ…