南アフリカより世界中にいる日本人の皆さんへお願いです。
29日パラグアイ戦は、ユニフォーム、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイなど、
青いものを身につけるキャンペーンを各々家庭や、友達、学校、職場でやってください!
南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろう


ウルトラスのTwitterより。
私ジャパンブルーの服も小物も何も持ってないけど書くだけ書いてみたぜ!


日本以外の試合のことをほとんど書かないままノックアウトステージが始まりましたよ。
日本時間23時キックオフの試合は寝ながらなんとか見ましたが、
27時半キックオフの試合はバイト疲れで見てもいません(´・ω・`)
アメリカVSガーナは選手を知らなすぎて興味もなかったんだけどメチャクチャ面白い試合だったらしい…
アルゼンチンVSメキシコはついさっき再放送で観ました。

私いまだにサッカーのルールが分かっていないんですが…
テベスの1点目は…ボール触った瞬間はメキシコDFより後ろの位置にいたからオフサイドにならなかったってこと?
メキシコDFが出てこなきゃオフサイドになったのか?

2点目3点目は何あんなにボケッとしてるんだ???
それでもメッシだけには取らせない意地に泣けた。


ドイツVSイングランドは私イングランドの勝利を予想したんですが…(前々回くらいの記事参照)
まあ寝ながら観てたんだけど。
決勝Tで4-1って…しかもこのカードで…
大会前はカーン&レーマン以降GKの育ってないドイツはヤバいみたいな論調だったんだけどなあ。
若手が躍動するドイツってドイツっぽくない。
って前回もポドルスキやシュバインシュタイガーが20歳そこそこで大活躍してたか。

韓国VSウルグアイも寝ながら観てましたが寝ぼけ眼にもウルグアイがなんだか強そうというのは伝わりました。
8年前の逆パターンとか安易に考えないように気をつけます。

今日の2試合寝ずに観れるかしら?