Jリーグ2010特命PR部の入部が認可されました^^
審査が必要と知って、こんな2ちゃんのコピペばっかのブログで大丈夫なのかと心配でしたが一安心。
最近更新滞り気味なのでもうちょっと更新頑張ります。

J特から来てくださった方がいたときのために自己紹介。
埼玉県に住む女子大生です。
ナクスタまで20分。埼スタまで50分くらいです。
大学は関東大学リーグ1部のまあまあ強豪校で、毎年Jリーガーを輩出しています。
ちなみに本学の選手にJ1クラブへの加入内定が出たばかりです。おめでたい[emoji:v-315]

さてJ再開!
今日は等々力に行くことを本気で考えましたが、
夏休みに向けて貯金中なので泣く泣く断念…
大宮駅ではエルゴラ号外アルディージャバージョンが配られていたようなのですが、
今週と来週の土曜にナクスタで開催される試合のことしか書かれていませんでした…
今日も試合ありますよー。ナクスタじゃないけどー。
日本代表の中村憲剛と稲本潤一がいるクラブとの対戦ですよー。
マスコットのかわいさは両クラブともJ屈指ですよ(関係ない)

で、等々力を断念したのでおうちでガンバvsサンガ観戦。
ハーフタイム頃からゲリラ豪雨がやってきたのでアンテナがやられて映像乱れまくりでした。
これはいつぞやのACLの悲劇再びか…と思いましたが、映像がストップすることはかろうじてありませんでした。

ぼーっと見てたんだけど面白かったです。
ワールドカップとは違う、いつも見てるがゆえの安心感?みたいなものが。
それにガンバにいい選手が揃ってるのは当然分かってたことだけど、
サンガもひけをとらない善戦。(ガンバの調子がいまだに上がらないんだろうか…)
噂の宮吉くんが良かったです。というかサンガの右サイドが良かった。
両チームともディフェンスラインは危なっかしかったけど…加地さんとか…

エジルさんを初めて見たとき、羽生さんでなく二川さんに見えました。
目の下のクマみたいなところが。
久しぶりに二川さんを見たらそんなに似てなかったです。

・・・なんだこの感想文。
試合見ながら随時頭の中で感想を思い描いていればもう少しまともなこと書けるんだけど、
今日はほんとに何も考えずにボケッと見てたから何も書けない!

他会場。
鹿島1-0湘南
湘南のメンバーが個人的に豪華すぎます。
スタッツ見ただけで実力差が見て取れるんですが…23本のシュートを浴びながら1失点に抑えたのは絶対に都築のおかげ!!

川崎0-0大宮
意外すぎる…大雨のせいかと思ったら曇りのち晴だし。
フロンタはほんとに黒津と谷口の2トップなの?
2006年頃のほうが谷口FWっぽかったけどなー。
そして引き分けなのに4位に浮上しとる(´・ω・`)

広島0-5C大阪
どこにも負けない悔しさをばねにしそうなクラブなんだけどなぁ…しかもホームなのに…
まあこれからですね。
平日とはいえ5000人しか集まらなかったのも残念だなあ。
(カシマと万博は1万弱、等々力は1万7000人!)

何のPRにもなってなさそうな初投稿。
しかも今週末と来週末はバイトです…夏にホムスタその他色々行くために…涙