ということで昨日の試合について。

4節を終えて、
中大は連勝後に連敗。
全節は先制しながら逆転負けを喫してしまいました。
早めに連敗はストップしておきたい。
開幕4連敗の青学に初勝利献上なんてもってのほか。

立ち上がりは非常に良かった。
開始早々(2分くらい?)にスルーパスに反応してシュート。
これは入らなかったけど、前半は寝ている浦和ばかり見てきた私としては嬉しかったです。
10分頃に早々と先制。
スルーパスに抜け出した8番の南木がGKと一対一で落ち着いて決めました。

その後も攻め続ける中大。
右サイドの辻尾にはなかなかボールが行かなかったけど、
左サイドの斉藤が好調そうで、彼の突破はかなり見応えがありました。

しかし後半はスタミナ切れか集中力が欠けるシーンが目立ちました。
特に守備面で…
PA内でなんとか跳ね返すんだけど、
そもそも簡単にクロス上げさせるのは良くない。
流れの中でもセットプレーでもフリーでシュート打たせてしまう場面が多々。

攻撃面でもPA内でフリーでパスが来たり、
相手GKが飛び出しすぎてゴールが無人になったりとチャンスはあったんだけど決めきれず。

そして70分頃遂に同点に追い付かれてしまいました。
失点の仕方がすごく悪かった。
青学の選手のハンドを主審に取ってもらえなくて、
監督もベンチの選手も観客も大ブーイング。
落ち着きを取り戻せないままゴール前でボール回されて決められちゃった感じです。

その後やっぱり攻守にわたって落ち着きを取り戻せず…

ロスタイムにCKから失点し、そのまま試合終了。

正直最悪の負け方ですよ。
昇格組相手に2連敗でしかもどっちも逆転負け、
更に前節の反省点があまり改善されてなかったようで。

本当に悔しいです。

前半は良かっただけに、あれを90分持続させることが出来れば。

次節は取材がないんですが、早く連敗を止めて欲しいです。
選手に勝利インタビューしたい。
次の取材は確かフクアリだったかな。

しかし記者という立場をバラしてしまうとどれくらいのこと書いていいものか難しい。
一ファンなら好き勝手書けるんだけど。

とりあえずアシストした選手くらい覚えておきたいんで、
次はしっかりメモとらないと。

帰ったらガンバとマリノスが共に5得点で大勝したと聞いて更に落ち込んでたため、

俊輔の朗報でめちゃくちゃ癒されたし感動。
後半ロスタイムに俊輔のFKで勝ち越して優勝したんだよ…??
先制も俊輔のCKからだったし。
そりゃMVPだよ。
選手投票で決まるMVPっていうのは嬉しいな-。

語彙不足で申し訳ないけど本当に凄いわ。