再開だよ!J員集合!
明日・明後日の2日間で、いよいよJリーグが本格的に再開します!

浦和レッズは大阪・万博記念競技場にてガンバ大阪と対戦。
今でこそ11位と低迷しているけれど、かつてはレッズと何度も優勝争いを演じてきたガンバ。
今回も死闘を繰り広げてくることでしょう。

レッズは山田直輝、梅崎司が長期離脱からようやく復活。
12日に行われた水原三星とのPSMでも直輝はたびたびチャンスに絡んでいたし、
ウメはオーストリアキャンプでのTRMで何度かゴールを挙げています。

都築、堤、西澤と次々に移籍が発表され、
正式決定ではないけれどおそらく高原も近いうちに移籍するだろうし、
それでいて補強は一切ないままというのは気がかりでもあるけれど…
直輝とウメの復帰が最大の補強なんだけど。

多くのクラブが国内でキャンプを張っている中、
海外遠征に踏み切ったことがプラスに働くと信じてます。


いつになくポジティブなのはJ特仕様!
下手なこと書いたらお客さん来ないもーん。

さて、行かない私に偉そうなことを書く権利があるのかどうか。
来週も多分バイトだし、ダービーかホムスタまで行けそうにないなあ…
観戦資金のために観戦を我慢してバイトとはなんたる皮肉か。