浦和レッズにいちばん必要だと思われる言葉。
次節は松田が出場停止の10位マリノス。
なんとも油断しそうな状況なので絶対に絶対に油断しないように。

で。
今日の試合は守備が論外だったとはいえ、
打ち合いでなかなか面白かったです。

達也はそ-いえば点は1点も決めてないんだっけ、と思うほどの存在感でした。
最近私の中で達也の評価は低かったんですが、今日は2アシスト。
どっちも素晴らしいパスでしたね。
(パスといえば昨日の柏-G大阪、玉田へスルーパスを送った選手誰??
2点決めたけど、どっちも玉田と共にパスも素晴らしくてびっくりした)
堀之内と達也が立て続けにシュートを打って立て続けにバーを直撃したときは悔しかった…
いつもだったら「ココで決めないでど-すんだクソチビ!!」とか叫んでたんだろうな…

山田はタイミングを見計らって時折サイドを駆け上がっていって、
今日はなかなかやる気があるのだな、と思い嬉しくなりました。しかしポンテに信頼されてないのかなんなのか、全くボールが来なかったんですけど。
先週とかはタリー全開だったと聞いたので仕方ないっちゃ仕方ないかな-。

それにしても、7月の広島戦が楽勝だったので、今回正直ここまで手こずるとは思いませんでした。
7月には、最初警戒していたものの闘莉王に完璧に抑え込まれ、最終的に全然怖くなかった佐藤寿人ですが、ハットトリックの活躍。まぁどれもうちのDF陣が終わってたんですけど。闘莉王がクリアを空振りして、坪井が追いつけずに1失点目。
2,3失点目は覚えてませんけど。
どっちかは寿人がクロスに対し凄い速さで滑り込んで行ったんだっけな。

前田俊介も噂では聞いていましたが、本当怖かった。
速いし、いろんなとこからシュート打ってくるし、そのシュートも上手いし、しかもFKまで蹴ってくるし。
彼の攻撃を押さえ込んでくれたDF陣…うん、終わってるは言い過ぎた。
本当に終わってりゃ同点弾叩き込まれてました。
よく抑えてくれた。

えーきちぴょんと遊んでて、
試合間に合うように急いで帰ってきたので疲れて若干記憶がありません。それゆえ適当な観戦記で申し訳ないです。

それにしてもナギーの髪型はなんぢゃ。

そだ、若干遅いですが、ルーカスが無事退院したよ。