タイトルは内輪ネタ。
今日は代々木を「ぎょ」呼ばわりしました。

はい、今晩和。サッカー関連のリンクから来て下さってる人が多いにもかかわらずカテGLAYにする真莉依です。サッカーネタは16日まで待って下さい。
今日は成人式ですね。私の姉も成人式で、朝7時に姉ちゃんが振袖着てるから起きろと起こされました。それくらいならいいんですが、寝起きでぼんやりした顔と頭、ぼさぼさの髪を携えて「じゃあ、みんなで記念撮影しようか!」なんて言われたらどうでしょう。大体私は1時過ぎに寝たので、姉ちゃんの晴れ姿を拝んだら8時半くらいまでもう一度寝るつもりだったんですよ。とりあえずイヤダイヤダイヤダイヤダ!と断固拒否し、最終的には布団に逃げ込みました。

そして「もう成人式に出かけるね」と起こされたのは9時。
さきタソとの待ち合わせが10時なのです。間に合うかなぁ…とりあえず飛び起き、急いで髪をとかしてご飯食べながら着替えて、空っぽの鞄に詰め込み、会報と夏の残響を見せてあげたかったので他の袋に入れて、なんとか待ち合わせ15分前に家を出ることができました。待ち合わせ場所の駅まで徒歩15分なので丁度イイ!…で、10時にさきタソの携帯に電話しても出なかったので、起きてるかどうか確認しようとさき宅に電話しました。案の定寝てました。そして合流は10時45分くらいだったかな…?今日の私は非常に機嫌が良かったので(原因不明)にこやかに電車に乗っていきました。

湘南新宿ラインにて男がヨン様似のいちゃいちゃカップルを横目で見つつ、原宿に到着。
本日の目的は、
・OUTshopにて写真・プリステ購入→ポイントが満タンになったのでよーすけのサインを注文@さきタソ
・原宿駅竹下口のGLAY×SSTVポスターをチェック@真莉依
・新宿・高島屋にてホワイトロードオブジェをチェック@真莉依

まずOUTshopは何の問題もなくクリア。そして朝ごはんを食べられていないさきタソの為に(でもないだろ)ウェンディーズでお昼ごはん。非常にちまっこいてりやきバーガーに落胆しました。安かったからしゃーないのかなぁ。食べながら夏の残響見てました。本番前にフェザーをつけてフッと笑ってるTERUさんを見てさきちゃんが発狂に近い感動をしてました。確かにあれは素敵過ぎる。その隣にアミタンクトップを来た乳首丸出しJIRO君がいるからどうしようもなくきゃーきゃー言ってました。

そして、何を思ったか「CANDY STRIPPERがキャッツストリートにあるらしいから行ってみたいv」と発言するわたくし。行ってみるも見つからない。そのまま渋谷駅に着いてしまいました。まぁいいか…と思い、新宿に向かいました。

SSTVポスターを忘れて。

?(;´Д`)

気付いたのは高田馬場あたり(※暇だったので、『普通に新宿行かないで、秋葉原まで行って総武線で新宿戻ってこようよ!』という話になった)。…とりあえず、目的どおり秋葉原から総武線で代々木まで来て、山手線で原宿に戻りました。で、竹下口が異様に混んでるんですよ。なんじゃこりゃーと思いながら人ごみにまぎれる。改札手前の通路?の隅っこに押しつぶされて、脇にあったポスターがGLAYじゃないかなぁなんて思いながらちらりと見たらTERUさんの顔がありました。どんなにビックリしたって…あの静かな群衆の中で「あっ!!!」と叫んでしまったくらいであります。…ごめんなさい_| ̄|○
もっとごめんなさいなのは、その通路は右側通行なのに、ポスターがあったのが構内→改札へ向かう人から見て左側にあったので、左側を通ってしまい、勝手に通路を作ってしまったことですね…本当にご迷惑をおかけしました。今日までだと思うとどうしてもあせっちゃって…(言い訳)
しかも結局SSTVのサイトに貼ってあった写真と同じだったわ(;´∀`)いいんです、みんなめっちゃかっこよかったから。さきちゃんはまた「JIROくんかわいいJIROくんかわいい!」と。本当に好きだなぁと嬉しくなりました。群衆に押しつぶされた4,5歳くらいの女の子がJIROくんの顔をいじっていて、微笑ましさでいっぱいになりました。

改札を出ずに済み、今度こそ新宿へ。流石に今度は普通に山手線で行きました(笑)
まず、東口や西口の方に出てしまい、南口にはどうやっていけばいいのか考え、小田急百貨店を通らなきゃ駄目そうなので通過。さきちゃんの方向感覚のお陰で無事南口に出て、タカシマヤに着くことが出来ました。まだ4時前だったので、オブジェの場所だけ確認して遊ぼうとするものの特に遊ぶところがない…とりあえず12階のテラスで新宿の街を一望したあとHMVの試聴コーナーで楽しみ、音楽雑誌をひたすら立ち読みして、5時を過ぎたのでオブジェの元へ向かいました。ライトアップされてました。意外とポップな感じでした。正直ホワイトロードのイメージに合わなくないか?ブルー系中心の落ち着いた雰囲気を想像してたんだけど…。とりあえず写真だけ撮って、帰りました。
新宿駅のNEWDAYSにてギター侍のうたが流れ、店を出る瞬間に「残念!」と言われて若干落ち込みました。ちゅーかNEWDAYSっていつも流れてるよね。>波田陽区

帰宅時刻は7時半頃。7時から教育テレビでアンガールズとフットボールアワーと劇団ひとりが出る番組やってたんですがすっかり忘れてました_| ̄|○ジャンクSPORTSでさえ途中からしか見てないし…

な、なんか只の日常雑記ですねι
無駄に長くて申し訳ない…