浦和レッズ●1-2○清水エスパルス

負けちゃったよーん。
ロスタイムのラストプレーっていうのは本当に悔しいなー。
すごいいい試合だったらしいけど。(見てない)

ポンテさんが得点した試合って負けるイメージあんまりないよ。
JズGOALに載ってた、ポンテさんとウガの2ショットがすごい新鮮で面白かった。
啓太に頑張ってほしかったけど岡崎のゴールで競り合ってたのが啓太でちょっとしょんぼり。
しかも早々と交代させられてしまったし。

交代といえば!
西部が脳震盪で途中交代って!
しかも25分の接触プレーが原因だったっていうのに前半終了までプレー続けたってすごすぎるよ(;_;)
交代で入った武田洋平はJデビュー戦だったみたいなこと書いてあったな。
ていうかお前も洋平かよ。
北京五輪代表(候補?)の山本海人は第3GK?

エスパルスのGKといえば
つくばーの守護神(ダダダン)うっすい~♪こと碓井健平。
筑波時代のチャントがバットマンだったのでいかつい系の選手だと勝手に思ってたけどめっちゃヤサ男系でびっくり。
キーパーっぽくねえー。
ていうかアスリートっぽくねえー。
関係ないけど山梨学院大付属高からどこかの大学に進学した碓井鉄平って兄弟かなにか?
高校は全然違うところだったから(確か)たまたま名前が似てるだけの別人?

なんでエスパルスのGKに無駄に詳しいんだ自分。