メルマガ来るまで忘れてたーっ
平川さん26歳の誕生日おめでとう。
公式のトップ写真はちょっと変ですけど。
そんなバースデーマッチはホーム初勝利、しかも2位のグランパスを17位のレッズが破るという。わーい!
そういえば、FC東京も開幕から勝ち続けてたのをレッズが破ったんだよな…。なんか2002年のジェフみたいだな(笑)
1勝するだけでいちいちテンション上がって笑いが止まらない。
すっごい馬鹿っぽい。
そんな自分がちょっと好きだ。

これから調子上向きでGOGOですよ。

ちなみに試合はまだ観てないので、ビデオ見たら詳細も追加します。

6月8日の北朝鮮戦は第三国で無観客試合だそうですね。
ギドとジーコが口を揃えて「サッカーに観客は付き物。とても残念だ」と話してましたが、イラン戦、バーレーン戦の暴動を観たら当然の処分でしょう。安英学がイラン戦の件について「暴動というわけではなかった…」なんて言ってましたが、じゃあ暴動って何やねんって話ですよ。

しかし試合の質は…どうなるんでしょうね。観客いない中での試合なんて、非公開の紅白戦や練習試合くらいしか経験ないだろうし。
まぁ、選手の身の安全が保障…保証?どっちだ。とにかく、ホショウされてますからね。北朝鮮の客を入れるとなると、観客に怯えながらの試合なんてことになるので結局試合の質、というか日本の質ですかね、それがどうなるかわかりませんから。

何よりせっかくTERUさんの誕生日なのに、選手に何かあったら能天気にケーキ食べてる場合じゃありませんからねっ!

とりあえず、復帰おめでとう。
19時からテレビ埼玉を見るかBS1を見るか結構悩んでいたのですが、どうせTVSは録画だからいいかな、と思い、BSを選びました。
17日に大宮で見るはずだった相馬がちゃんと出場しています。たびたびアップで映り、プロフィールの下のコメント欄みたいなところに


今季まだ僕の攻撃を止められたことはない


攻撃8割、守備2割が僕のスタイル


めちゃめちゃかっこええやーん。
まじで。本当惚れるわ、この人。何だよ下の開き直りとか。
しかし、前節の名古屋戦の5失点中2失点は彼の所為だったらしく、守備でも結構貢献してます。つーか、私が見てるときはいつも守備頑張ってるけどね。
もちろん攻撃もガンガンです。

しかし、よく雑誌やエルゴラにも書かれてますが、後半はいつも元気がなくなってしまうようです。今日も例に漏れず、見ててあんまり凄さを感じませんでしたねぇ…

試合は1-1で終了。
まぁ、私は相馬しか見てなかったと言っても過言ではありませんがね。
いやっ、ワシントンのゴールは凄かった。
そして途中ぶっ倒れてたけど交代せずに90分プレーし続けたのも凄かった。
やっぱワシントン凄いねー…

そして味スタなのに、ほとんどマリノスの応援歌が響き渡っていたのが切なかったです。15日には日産を真っ赤に染め上げてやります。チケット買いました。兄貴と2人で行けることになりました。やったね。