朝4時半に起きました…
着替え、ホットミルクティーを作って魔法瓶に入れ、5時過ぎに家を出ました。駅前のコンビニでおにぎりを買って、さきタソを待ちました。なかなか来ないので始発間に合うかどうか心配だったんですが、ちゃんと間に合いました。私は高崎線ユーザーなんですが、始発だと湘南新宿ラインがないので赤羽で乗り換えて行きました。しかも来た電車が赤羽始発の池袋行き…走行距離何kmだよ。何サボってんだ!で、新宿までの埼京線待つのタリんで池袋で山手線に乗り換え。渋谷に着いたのは6時半くらいでした。スペイン坂スタジオに向かうと既に凄い人、人、人…。この説明だと行った事ある人にしかわかんないんですが、KAMOの向かい側の道の自販機あたりまで列が続いてました…。整理番号124番だったし。

整理券配られたのが7時過ぎだったので、もらってから朝ご飯食べて、全然人通りのない明治通りや竹下通りをふらついてみたり。竹下通りなんか本当に少なかったので自校体操の練習でもしてしまうところでした(は?)どの店も開いてないのでそう長い間暇を潰すこともできず、早々と集合場所の代々木公園前けやき並木道に行ってました。集合時刻の3時間ほど前に。4日の早朝にさきタソのプリ帳に描いたJチームのマスコットを見返して爆笑したり。さきタソがテスト中に暇だからタマちゃんを描いてばかりだそうなので、描いてもらいました。だんだん発展してきて、「ブティック タマダ」とそのそばにいるタマを描いてみるものの客がみんな素通りしてしまい、素通りした客はどこに行ったかというと「ブチックちしま CLOVER」に行っていて、店の前で店長ちしまが「やーい玉田の○ー○v」などと言ってたり(酷杉)
タマ絵ばかりになってしまったので、山田さんをキャラクターにしてみたら何になるかなぁ、と聞かれ、名古屋の手羽先屋・世界のやまちゃんを思い出したので即座にニワトリだよ!と言い、ニワトリ山田一家を描いて4コマ漫画みたいなものをずっと描き続けてました(笑)
そんなんばっかしてたらあっという間に3時間経過。
整列が始まりました。整理のスタッフのひとりがかっこ良くて、さきタソのハートにドッキンコ☆だったらしいですよ。さきタソも男の人に興味あったんだ!!
で、けやき並木からスペイン坂スタジオまで並んで歩きます。まるで小学生の遠足のようでした。そしてスタジオに着いたらスタッフから諸注意を受けます。RAGの時と同じだし、オヒサルにも載ってましたが、携帯使用禁止、大声で騒ぐな、等等。大丈夫だろうと特に理由もなく…というか、これくらい言われればちゃんと守れるだろうと思って特に心配してなかったのですが、非常にがっかりしました。

メンバー(TERUさんとJIRO君)が出てきた瞬間、ブース内から物凄い歓声。

 ち ょ っ と ま て ! ! 日 本 語 わ か る か お 前 ら ? !

騒がしいとパルコやスタバやKAMO等に用事で来た一般の人々に迷惑だし、もしくは一般の人が何だろうと思って人が集まって大変なことになるかもしれないのになんでわかんないんだろう。っていうかRAGの時は出てきた瞬間だけ「キャ!ぁ… … (沈黙)」てな感じだったのに。さきタソにも「GLAYファンって本当にマナー良いよね!」って褒められ続けてきたし、メンバーの口からもそんな台詞を聞いたのは一度や二度じゃないので凄くがっかりしたし、悲しかった…
いざ自分の番になって入ったら、そりゃ確かに騒ぎたくなる気持ちもわかるけどさ、ってくらい本当に2人ともかっこ良かったです。でも「気持ちがわかる」と、実際行動におこすことは違いますからね。私はRAGの時の経験を生かして必死で口抑えてましたから。周りはキャーキャーうるさかったけど。
そのうえ、自分の番終わってからすぐミスドに行ってご飯食べて、またスペイン坂に戻ったら(通らなきゃいけなかったんだよ)スタジオ周辺にファンの人がいっぱいいて…。出るときにスタッフに「出たらバラけて下さい」って言われませんでしたか?!一般人の邪魔だろが!

これで、もうGLAYがT-FMの公開放送やらなくなっても文句言うんじゃねーぞ。
言っていいのは騒いでいない、終わって出てきたらさっさと逃げた、誰にも迷惑かけてない人だけだからね。

これだけはどうしても書きたかったです。
TERUさんJIRO君は本当にかっこ良かった!ただ、JIRO君は下向いてたからあんまり印象にないですけど…(;´∀`)今回は人が多くてRAGの時みたいに独り占めはできませんでしたが(笑)、去るときに手振ったら一瞬TERUさんと目が合いました…(キャ)気のせいかもしれないけど。いや、脳内では合ったことになってますので。むしろTERUさんは全員と目合わせる気でいたでしょうよ!

出口付近で焦るスタッフ(♂)の手が誤って私の左頬を強打してしばらく痛かったですが(笑)、目が合ったので特に気にならないですvライブ4列目で見たときは合わなかったのにねぇ…後ろの方の人に気遣ってくれてるのかな。

で、先ほども書きましたが、出たらミスドでお昼ご飯食べて、そのあとOUTshopに向かい、そして浦和に行きました。短睡眠時間ゆえこの辺からかなり眠くなってますが…ボルテでさきタソが15番タオルマフラー買おうとしたんですが、番号マフラーは売り切れ…(´・ω・`)代わりに「We Are Reds!」ニットマフラーを買うか背番号Tシャツを買うか迷ってましたが、マフラーにしてました。寒かったからマフラーにして正解でしたね。買ったあとプリ撮って、今度は大宮に戻ってさきタソのボイトレ。終わったのが18時だったので急がなきゃー!!

さ、次はCSのことです。