本日発売のエルゴラには、J1各チームのサポが選ぶ
「ウチのチームの理想のサッカーしてる国」
「ウチのこの選手にはこいつみたいになって欲しい!」
特集がありました。

理想の国はアルゼンチンが大・大・大人気。
ほとんどのチームで1位でした。浦和も含めて。
あとはスペイン、メキシコなどなど。
全員よく走るパスサッカーはやっぱり人気です。

で、こんな選手になれるはず!のコメントが面白いです。

◆鹿島◆
岩政は秋田2世!!

うん…顔見ればわかるよ。

◆浦和◆
長谷部はガットゥーゾになれ!
長谷部はシャビ!
長谷部はデコ
長谷部は日本のカカーになれる
達也はメッシー。永井はC.ロナウド。闘莉王はテリー
メッシーのGOALが達也にしか見えなかった

忙しいな長谷部。(ガットゥーゾはなんか違う気がするが)
闘莉王はテリー。頭頂部が?
達也メッシー説がなんか複雑。達也の方が5歳も上なのに…

◆東京◆
梶山が宇宙人パワーを発揮すればリケルメになれるはずだ!

意味わからなすww

ハッ、
今野はガットゥーゾのように頑張り屋さんだ!
ライバル出現。

◆川崎◆
ウチの中村はナカムーラに匹敵する

あたししか乗ってないバスん中で吹いた。
まぁ、確かに今現在の状態でいうなら俊輔<憲剛だろうな。

◆G大阪◆
家長はメッシー
家長よメッシーになれっ!てか、なれる!
家長→メッシ長になれるはず
西野監督も言っていたが、家長はメッシーに!
家長メッシー化
家長はメッシー以上
家長はロッベンになれる
家長昭博選手→メッシー!


他に期待できる選手いないんかよ。
「メッシ長」はもう少し捻って欲しいです。

◆広島◆
うちの前田俊介!!アルゼンチンのメッシーが「前俊2世」なんやぞ!!

Jリーガーに対する「和製○○」の称号が目立つ中、
彼の目の付け所は素晴らしいと思いました。

伯製長谷部・カカー
アルゼンチン製達也・サビオラ