興味しんしん丸 | サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

徳島県の藍住町と徳島市で護身術やブラジリアン柔術をしているアカデミーです
お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームかLINEで

https://samaru.amebaownd.com/ ホームページ
Facebookやインスタは、サマル柔術で検索! 

はい、割と真面目に更新してるんじゃないですか?😳笑(自画自賛)


昨日の練習にも、先週見学に続き体験の方が来られてました!



私が知らない間に、また格闘技ブームが来たんですか?Σ(゚Д゚)

それは無い無い(笑)


昔は、ゴールデンタイムや年末に格闘技大会が地上波で2局が放映するなど今では神話になりつつ有る位かなりの盛り上がりでしたが、それは昔の話、、、😒(遠い目)


今人気は、やっぱりサッカーとバスケですね💡部活を見ても大人気です!


じゃあ、何故格闘技なんてしてるのと思ったそこの貴方☝️

よくぞ聞いてくれました、うん?聞いてない?  じゃあ、ちょっと聞いて🙋(笑)


グラップラー刃牙という格闘技漫画が有りその漫画で名言が有ります。

以下

有名な台詞


「男子(おとこ)はね、誰でも一生のうち一回は地上最強ってのを夢みる。

程度の差はあるけどね。

これは誰でも見る。

けれど誰もがそれをどこかであきらめてゆく。

兄弟喧嘩に敗けたとき、ガキ大将に出逢ったとき、父親の拳骨の痛さを知ったとき...。99.9999999...ぐらいの人達は途中で他の夢にいっちゃうんだ。

けれど、ほんの一握り...何があっても、誰に出逢っても、大人になっても、決してこの夢をあきらめない人たちがいる。

以上


そうバカバカしいけど、歳を重ねてもBJJをやってる奴らはそんな夢見る男達だ✨


キャー、自分で創作しながらそこにシビれる憧れるぅ〜、、、😌失敬、取り乱しました(笑)


とまあ生徒達に言うと、彼奴らは全く違うらしく、何となく始めたら面白かったとかダイエットとか、怖そうに見えたけどやると楽しかった等ジェネレーションギャップもそうだが、理由もかなりフランク

_| ̄|○


昭和は、化石になりつつ有るみたいですね😂


まあ、初める理由は十人十色楽しくしてくれたら何も言うまい。


嗚呼、心の師ラオウよ

最後に逝く時は、私は貴方の言葉で幕を閉じたい(笑)



見学、体験受付中です!ホームページから連絡お願いします😊


サマル柔術(SAMAR柔術)


護身術、競技、身体を動かしたい等、目的に合わせて練習が出来ます。


生徒さんを面白可笑しく表現しておりますが皆さん“常識”のある方ばかりです!


常識の無い方、暴力的な方はご遠慮頂いております。


格闘技や護身術は何だか怖いとお思いの方、大丈夫です先生の話が長いだけです(笑)


練習場所


徳島県板野郡藍住町富吉字須崎33ー1木内ソーコ


練習日時 火曜日 20:00〜21:30


練習場所

徳島県徳島市上八万町樋口 61番地


練習日時 木曜日 20:00〜21:30


問い合わせ先は、ホームページからか


サマル柔術でググってください!


https://samaru.amebaownd.com/ 


見学体験希望の方は、事前にLINEで連絡お願いします












#ねわざワールド

#強さへの憧れ

#我が人生一片の悔い無し

#グラップラー刃牙

#ラオウ