こうらん-しんしき【洽覧深識】 | サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

徳島県の藍住町と徳島市で護身術やブラジリアン柔術をしているアカデミーです
お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームかLINEで

https://samaru.amebaownd.com/ ホームページ
Facebookやインスタは、サマル柔術で検索! 

はい、前回に書くと言っていた大賀さんとの練習ですが、いや〜もう目から鱗と言うより好奇心が止まりませんでしたよ私は😏(笑)




大賀さんの説明は、アソシエーションに入る以前から何回も聞いてるので知っていましたが自分が黒帯になって聞くと深みが凄い🧐




元々、シンプルに答えを的確に説明してくれるのは変わりませんが、その答え(原理)をここまで簡単に説明してたとは久しぶりに聞いて今さながらに驚きました✨😳



それが分かるようになったって事は私も成長したと言う事なんでしょうが、大賀さんと比べると私の見識はまだまだ未熟なのがよく分かりました😓



これも良い刺激になり、今後の勉強に良い課題が出来ました!!!


えっ? よく分からないって


うーん、分かりやすく言うと私が今まで色んな方のセミナーや指導、動画等聞いたり見たりしましたが、殆ど方法であって原理じゃないんですよね〜


釣りで言うと、釣った魚が欲しいんじゃなく釣り方を知りたいんですよ😗


その原理さえ分かってれば、あらゆる場面に応用が効くんです☝️


その答えをずっと知りたかったんですが、知ってる方が居なかった(笑)




あと、自分が我流で見つけた原理の答え合わせも出来たのでそれも助かったり

実は多くの人が、バイアスがかかって覚えている事が違うって分かったりと、ワクワクが止まらない1日でした😄


あー、それと私がよく言われる力が強いって謎もしっかり説明して貰えました(ホントは力が強いんじゃない、確か室伏広治も同じ事の説明をしてましたね)


ホントに涎が止まらない至福の時間でした👍



何かこう書くと、私だけが聞いたり楽しんだように思う方も居るかも知れませんが、生徒達もしっかり自分の分からない事を質問していましたのであしからず😌


宣伝みたいになってはいけないので、あえて1つ忠告しておきますが、YouTube見たら分かるように大賀さんの教え方は独特です☺️(笑)


エントリーや方法を聞きたい方より、原理や真理を聞きたい方や、自分で悩み考えて悪戦苦闘し行き着いた先の答えが合ってるか答え合わせがしたい方にオススメと個人的には思います✨


別にエントリーや方法も言えば教えてくれますが、私的には勿体無い気がしますね



見学、体験受付中です!ホームページから連絡お願いします😊


サマル柔術(SAMAR柔術)


護身術、競技、身体を動かしたい等、目的に合わせて練習が出来ます。


生徒さんを面白可笑しく表現しておりますが皆さん“常識”のある方ばかりです!


常識の無い方、暴力的な方はご遠慮頂いております。


格闘技や護身術は何だか怖いとお思いの方、大丈夫です先生の話が長いだけです(笑)


練習場所


徳島県板野郡藍住町富吉字須崎33ー1木内ソーコ


練習日時 火曜日 20:00〜21:30


練習場所

徳島県徳島市上八万町樋口 61番地


練習日時 木曜日 20:00〜21:30


問い合わせ先は、ホームページからか


サマル柔術でググってください!


https://samaru.amebaownd.com/ 


見学体験希望の方は、事前にLINEで連絡お願いします












#好奇心

#答え合わせ

#答えがわかる

#理論的

#質疑応答

#目から鱗

#原理

#大賀さん

#ねわざワールド