やっと、この時が来た | サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

サマル柔術ブログ(徳島 護身術 格闘技 ブラジリアン柔術 )

徳島県の藍住町と徳島市で護身術やブラジリアン柔術をしているアカデミーです
お問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームかLINEで

https://samaru.amebaownd.com/ ホームページ
Facebookやインスタは、サマル柔術で検索! 

今回は、ネタが有り過ぎるので何回かに分けて更新します(笑)


先ず、昨日当アカデミーのアソシエーション代表の大賀さんに来て頂きました

(サマル柔術は、ねわざワールドのアソシエーションです)


少し話は逸れますが、当アカデミーが出来て約7年、私が黒帯になって約5年

ずっとこの瞬間を、想像していました😌


ウチが出来たての頃は、初心者しか居なくしかも8割女性と言う日本で稀に見ないアカデミー😳


まず、帯の締め方も分からないエビも知らないブラジリアン柔術の試合も見たことも無いという生徒が殆ど😅


当然自分の練習なんてしてる暇なく、ずっと生徒に付きっきりで教える毎日


ロール(スパークリング)なんて、夢のまた夢(笑)


右往左往しながら四苦八苦して、ようやく男性の生徒達も増えロール出来る位のレベルになるまで教えれた時、そろそろ大賀さんを呼んでと思ってる矢先に全世界コロナ蔓延😱


3年間お預け、、、


私の帯は全日本マスターオープンで2連覇して、大賀さんに申請して認めて貰った黒帯ですが、今までの経緯で発行者の大賀さんに会えていない事がずっと心に引っ掛かっていましたが、やっと今回念願叶いました



いや~、ホントに長かった😭


練習内容の話は、次回にまた書こうと思います


練習後に大賀さんと生徒達で、食事に行きその時にも色々な話を聞いたり私はしてましたが、生徒達は大賀さんのギャップに終始爆笑でした






楽しい1日でした、特に飲みが(笑)


見学、体験受付中です!ホームページから連絡お願いします😊


サマル柔術(SAMAR柔術)


護身術、競技、身体を動かしたい等、目的に合わせて練習が出来ます。


生徒さんを面白可笑しく表現しておりますが皆さん“常識”のある方ばかりです!


常識の無い方、暴力的な方はご遠慮頂いております。


格闘技や護身術は何だか怖いとお思いの方、大丈夫です先生の話が長いだけです(笑)


練習場所


徳島県板野郡藍住町富吉字須崎33ー1木内ソーコ


練習日時 火曜日 20:00〜21:30


練習場所

徳島県徳島市上八万町樋口 61番地


練習日時 木曜日 20:00〜21:30


問い合わせ先は、ホームページからか


サマル柔術でググってください!


https://samaru.amebaownd.com/ 


見学体験希望の方は、事前にLINEで連絡お願いします












#念願叶う

#肉刺し

#答えがわかる

#理論的

#質疑応答

#飲み

#ギャップ

#大賀さん

#ねわざワールド