マドリッド:プエルタ・デル・ソルからグラン・ビアの劇場へ | 映画の中の奇妙なニッポン

映画の中の奇妙なニッポン

クール・ジャパンの向こう側、フール・ジャパンの世界へようこそ

マドリッド。



スペインの冬の風物詩、年末ジャンボみたいなクリスマス宝くじ(Lotería de Navidad)を買おうとする地元の皆さん。プエルタ・デル・ソルに近いドーニャ・マノリータは、西銀座チャンスセンターみたいに有名な売り場ゆえ、待ち行列の長さもハンパない。1枚20ユーロ也。


宝くじはあきらめ、そのままグラン・ビアまで歩いてテアトロ・コンパックをのぞく。

なんかピンとこなかったので、そのままスペイン広場の方までズルズル歩いていくと、テアトロ・ロペ・デ・ベガの前にすごい人だかりが。うへえ、「ライオン・キング」か...学芸会みたいな雰囲気だけど、まいっか。


劇場前の人だかりにつられて発作的にチケット購入。「一番安いのちょーだい」と言ったら、案の定、ステージははるか彼方。でも、どうせスペイン語のセリフよくわからんし、し~んぱ~いないさ~♪