誕プレ攻撃のつづきです指差し

よければコチラから下矢印下矢印下矢印


フォローしてね

 


誕生日の朝🌄

家事をしなくていいのも誕プレの1つ。
夕食はほか弁だし、今日は1日なーんもせずにダラダラできるルンルンと嬉しさを噛みしめる私ひらめき

いつもの時間にノソノソと起きてくる旦那。
トイレ行って、歯磨きと洗顔して、化粧水や日焼け止めをタップリ塗って(最近美容にハマってる真顔)、社服に着替え、スマホ片手に朝食を食べるのが毎朝の流れ。

それなのに、その日は違った。

ひと通り美容まで済ませた後、キッチンに来たり、寝室に行ったり、車に行ったり、倉庫へ行ったり、ストーブの前に座り込んだりと落ち着きがないランニング
本人はスンとした顔で日常を装ってるようだけど…真顔スンッ


えっ?なに?滝汗
やっぱり…

キョロキョロ⁽⁽◞(꒪ᴗ̵̍꒪=͟͟͞͞ ꒪ᴗ̵̍꒪)◟⁾⁾キョロキョロ

インコ来ちゃうの?滝汗




旦那と私。
お互い会話もなく無言で日常を装ってるのに、落ち着かないピリピリした空気が部屋を流れる真顔滝汗


出勤時間が近づいても着替えない旦那に私から声をかける。

『具合悪いの?そろそろ時間だよ?』

待ってました♪と言わんばかりに
すしざんまいの社長のように両手を広げ

はいッルンルン
誕生日プレゼントウインク俺プレプレゼントキラキラ
今日仕事休んだデレデレ


思わずかぶせ気味に


良かったぁぁぁ笑い泣き

インコ来るかと思ったアセアセ

と口走る私。



インコ欲しいって言ってたけど、もし飼ったとしてインコが喋り出したら絶対!!!!!ウルサイって言うよね?真顔インコ飼う心構えも環境も整ってないよね?真顔それでも飼いたいなら今日ペットショップ見に行ってもいいけど?真顔


冷静にタンタンベラベラと一呼吸もせず正当な答えを言われ何も反撃できずちょっと悔しいちょっと不満おっしゃるとおりデス




のーんびりした誕生日を過ごしていると


豚汁を作る真顔キラキラ


と突然旦那が言いだし、買い出しに行くことに。


どうやらおぎやはぎのラジオで聞いた

たちばなのとん汁

というのを作ってくれるようだ。


買うものを調べるのは何故か私真顔

全然知らんかったけど絶品なとん汁らしい。


材料はすごくシンプルで

豚肉、玉ねぎ、木綿豆腐、白味噌、だし汁、塩


白味噌なんて使ったことないし、見たこともない。

探してみるとあったひらめき


え"っ…タラー


たった300gで398えーん(T_T)エーン


旦那よ知っとるか?

我が家の味噌は業務スーパーで1kg198円なのだよ上差し


初めて白味噌を購入🛒




ホカ弁注文して、豚汁作るから真顔パー

と言うので、私は邪魔しないようにお風呂に入った。


まぁ…

予想はしてたけど…真顔


だし汁ってなん?


玉ねぎのくし切りってどうやって切んの?


豚肉大きめに切ったけど大丈夫よね?


塩小さじ4分の1ってコレくらい?


豆腐8等分に切るってだけど6等分になったーゲッソリ


分からん大将真顔が何度も何度も何度も聞きにくる。


もう…分からん大将のことは書ききれないので、出来上がりを下矢印下矢印下矢印


熱望のホカ弁と豚汁ラブ


初めての白味噌とたちばなのとん汁はとっても美味しくて御見逸れしました(味噌だけに?)


そして旦那からの誕プレアタックは、翌日1/16の後夜祭をもって無事フィナーレとなりましたお願いアリガトー