番外編R社面接に関して
【関連DoList】
http://ameblo.jp/foolish/entry-10004561178.html
■9/24 番外編R社面接
についての報告です。
今日は人事担当との面接でした。オーソドックスに転職理由、志望動機を聞かれ、あとは前の会社で貢献できた事、達成した事、R社でやりたいことなどが内容でした。
面接を受けているうちに、やっぱり本当にやりたいことの中にITは必須だと感じましたね。
この会社の1人 に仕事を任される部分が大きい点、常に何かを生み出すことを要求される箇所には惹かれました。全員が企画みたいなことをやっててそれを会社としてやる。結構大きい会社なのにベンチャー的?なスタンスを持ってるところがすごいなと。
が、やっぱりITにもっと関わりたいという思いが面接をしていてわかりましたね。だから面接しててR社でばりばりやりたいって意思が伝わんなかった気がする。面接官もそれを見透かしてた模様。たぶんだめだな。。。
まあ今日の収穫として俺は技術はないけど、やっぱりITに関わって行きたいって事を再認識できたからよし。