昨日、39歳になった。来年40だから、プレ不惑だ。![]()
誕生日だからとて、「ワーイワーイ」という年でもなくなったのだが、やはり自分の生まれた日と言うのは感慨深い。
39年も生きてきたのかぁ~とか、自分が39になるなんて信じられないとか、こんな39でいいのか?とか・・・
これだけは言える。明らかに、年齢にふさわしい落ち着きはない(爆)![]()
もっと大人にならなきゃとか、向上心を持たなきゃとか、今までは散々思ってきた。
しかし、もう諦めようと思う(笑) これからは、このままで。現状維持できれば御の字としよう。
もうすぐ40になるのだし、少しは自分の生きて来た道を肯定してあげないと。私だって、それなりにやってきた(はず)。![]()
「はい、こんな39ですが何か?」と開き直って生きよう。自分にもっと、優しくなろう。その方が気持ちに余裕ができて、他人にも優しくなれるかも知れない。
これからの私のキーワードは、「ビバ自分」。(BY山田詠美)![]()
40、41と年齢を重ねて行くにつれ、「うん、私って捨てたもんじゃないなぁ」と、毎年思えるように。![]()
プレ不惑 いつも心にビバ自分 (夏ばこ心の俳句)