何回も何回も言っているが、朝日は最早この世には不要。朝日は新聞社・報道機関ではなく、政治団体である。

ついでに言うと、騒がれている高野連憲章問題だが、あれは朝日の利権団体であり決して高校生のためにある団体ではない。


しかし、酷い集団である。

不適切な表現~だってさ。嘘ばっかりだからな。作文を報道するなってえの。




以下引用。

5月9日14時52分配信 読売新聞


 長崎市長射殺事件に関する「週刊朝日」の記事や新聞広告で名誉を傷つけられたとして、安倍首相の公設秘書2人と元公設秘書の計3人が9日午前、朝日新聞社と週刊朝日編集長らを相手取り、総額約5000万円の損害賠償と記事の取り消し、謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、問題の記事は射殺事件の容疑者が所属する暴力団と公設秘書との間でトラブルがあったとする内容で、朝日新聞社は4月24日発行の朝日新聞に、「長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』」というタイトルで記事を紹介する広告を掲載した。

 その後、首相側からの抗議を受け、朝日新聞は4月25日の朝刊に、「一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました」と謝罪する週刊朝日編集長名のコメントを掲載した。28日には、朝日新聞などに同編集長名で「おわび」と題する記事を掲載した。

最終更新:5月9日14時52分

読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000306-yom-soci