妨害活動ではないだろう。明白な暴力行為・・犯罪である。

国際的な了承を得て日本の船団は調査捕鯨活動をしているのであり、テロ行為に準じる暴力を受けるいわれはない。断固として厳正に対処されたし。

提訴して暴力行為に対する処罰と船舶の修理代金を請求すべきだ。


くじらをネタにして暴力(違法行為)を振るうトンチンカンな馬鹿は厳罰にすべし。目的達成のためには暴力(違法行為)をも厭わない人間・・どこかの団体・・総連か(笑)・・行動パターンが同じだな。怖え




環境保護団体が再び襲撃=調査捕鯨船団に体当たり-水産庁

2月14日17時1分配信 時事通信


 水産庁は14日、南極海で調査捕鯨活動を行っている日本の船団に対し、米国の環境保護団体「シーシェパード」が体当たりなどの妨害活動を12日に再び行ったと発表した。同団体の今調査に対する妨害は9日に続き2度目。
 水産庁によると、肉眼でクジラの資源状況を調査する監視船「海幸丸」にシーシェパードの2隻が接近し、1隻が体当たりを加えたほか発煙筒を投げ込むなどした。海幸丸は船体やスクリューの一部が破損したが、航行に支障はないという。 

最終更新:2月14日17時1分

時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000131-jij-pol