ヘルパーを生業とする男の、福祉から学ぶ"生きるとはなんだ!"

ヘルパーを生業とする男の、福祉から学ぶ"生きるとはなんだ!"

福祉業に身を置いていて感じること。
食レポとかもして、生きることの喜びを自らに実感させようと思います。
あとは適当に。。。

Amebaでブログを始めよう!

スイカの種。


心理テストです。

スイカを食べる時、皆さんは種をどうしてますか??


1.気にせず食べ、口に入った種を口から出す。

2.見えるところを先に取る。なるべくなら口に入らないように、少しずつ食べて、取り除きながら食べる。

3.見えるところを先に取る。あとは、食べながら適当に取る。

4.なるべくなら種無しスイカを食べる。


皆さんはどうですか?

他の処理方法がある方は、どんな方法ですか?


これで何がわかるかというと、、、、
↓↓↓↓

答えは、


お付き合いする方の過去との向き合い方です。

お相手の過去、

1.気にせず付き合いますか?これからの僕らだ!と。

2.付き合いながら過去を詮索していきますか??

3.予めわかっている過去だけ精算してから付き合おうと思いますか?

4.そもそも過去がまっさらな人が良い(処女または童貞)が良いですか??

私は、3か2ですね。

では、、、、

今の奥さん、多額の借金があるってわかっていれば、始めから付き合わなかったかなぁ。。。

もうだいぶ情が湧いてしまった後に発覚したので。

それも、結婚直前にね。

「金にズボラな人は、簡単には変わらないよ。あんた、苦労するよ」

そう籍を入れる前、母にそう言われました。

だけど、もうこの歳だし、情もあるし。

と、理解はしてくれました。

そんな話、もう少し私の頭の整理がついたら後日にまた。