暇の過ごし方
今日は暇で、一日の仕事が10時45分の時点に終わりました。
残り時間は何にをするか決めなければなりません。時間を潰すのは疲れる。
時の過ぎ行くままに身に任せ、いつも時間の迫る状態で、早死よってよく友達に言われますが、ゆっくり過ごし方を他人から習わなければならない。
皆さん、教えてくださいね。
大連の路面電車
大連の路面電車に乗ったことがあリますか?
長い木製の椅子に乗客が向かい合って座っている風景がまるで物語りの一部です。
大連の夜はロマンチックです。特に夜路面電車に乗って、車窓から外を見眺め、電車と軌道の摩擦することを聞く、なんとレトロの感じが一層増やします。
この旧型の電車は100年前から大連市民の「足」でした。
現在新型のトラム(トラム)が時代のスピードを合わせて、誕生しました。もっとおおぜいの乗客の利用するため、車内はテレビを設置され、清潔感が溢れます。運賃は一律1元、運転手は女性のほうが多いです。
大連に来られたら、是非路面電車に乗ってみてください。

中国の結婚式
今年から中国はゴールデンウイークを取り消ししたとはいえ、5月1日、2日に外出される方も多いです。
結婚を控える皆さんは良く、5月1日か2日同じ日を選んで、結婚式を挙げます。中国結婚式の流れを皆さんに紹介したいと思います。。
朝9時頃新郎は新婦の実家に高級車迎えに行きます。花やリボンで飾ったリンカーン・ベンツのリムジンなど高級車列の数は新郎の器量を計るものだ。
10時ごろ新婦の実家から新婦を引き連れて、新郎新婦のご両親一緒にお二人の新居に行きます。爆竹のお迎えで、車から新居まで新郎は新婦を抱いて新居に上がります。
11時~12時頃先着の親戚、友人、来賓は、会場の前で二人の到着を待ちます。二人が到着すると、紙吹雪が舞い、爆竹が場を盛り上げます。
11時28分か11時38分か48分、8が付く分で式が始まります。「結婚進行曲」が流れ、スーツとウェディングドレス姿の新郎新婦の入場です。
人生一度の結婚式なので、誰でも贅沢な結婚式をしたいです。
独身の方また結婚する予定の方は自分にできる範囲で、頑張ってください。
