朝の車窓からセミナーサポートに入らせていただくため朝6時頃に家を出る。冷たい空気が気持ち良い。特急あずさで新宿へ向かいながら「ここは〇〇さんの町だ」「ここには〇〇ちゃんが住んでる」「こんな遠いところから勉強会に来てくれるんだなぁ」なんて考える。私が拡大すると世界は近くなってくる。私が深くなると世界が無限に拡がり始める。そんな不思議な感じにドップリ浸りながら車窓の風景をぼんやり眺めて過ごす。出会う人たちにこの穏やかで豊かなエネルギーが伝わりますように。