この2日間は通信制高校のスクールカウンセリングで、たくさんの生徒から話を聴かせてもらった。

中には自傷行為のある子や、親から放棄された子もいたりして、生徒それぞれの深い物語がある。

私はその話を聴かせてもらいながら、あるいは言葉にならないエネルギーを感じながら、ただただ彼らを愛おしく思う。

面接後、部屋を出る生徒に "バイバイまたね" と手を振ると ほとんどの子がバイバイと手を振ってくれる。

あなたたちがいるからこそ私の世界は完璧です。

感謝。