修論提出間際で

お正月に帰省できない娘。

お正月を家族とは別に過ごすのは

生まれて初めてのこと。


論文のために

2日間連続で徹夜したとか

平気で言う娘のことだから

今回もそれ込みでの

進行具合だろうと母は想像する🙄


普段は放置だけど

せっかくの年末年始

温めれば良いだけの

おかずとご飯を作って送ろう。


ということで

昨日は朝からキッチンで大奮闘。


娘の大好きな

煮物や炊き込みご飯などなど

ほとんどのものは

調理済みで至れり尽くせり🤭


お料理をしながら

締め切り目前の娘に

「できる大丈夫余裕余裕」

とエールを

そして食材には

愛と感謝のフォトンを

たくさん飛ばす💫


これも開華で言う

 "世界のために最高の自分を発揮する" 

ってことの一つ。

難しそうに思える学びでも

実は日常の何でもないところに

答えがあるのよね。


おーい娘ちゃん、愛してるよー。


この青空は一つ

今この瞬間を

最高振動数で響かせようね〜😘