ゆるキャラ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

ふなっしーとくまモンどっちが好き? ブログネタ:ふなっしーとくまモンどっちが好き? 参加中

私はふなっしー 派!


ふなっしーは動きも然ることながら喋りも達者なので面白いです。


ゆるキャラとして喋るというタブーを破ったふなっしー。


いや喋るだけならちっちゃいおっさんの方が先かも。

実は私もゆるキャラになったことがあるんです。


国土交通省の道路のマスコット「こっちだヨウ平」です。


着ぐるみの画像が見つかりませんでした。


ハンミョウという虫のキャラクターです。


ハンミョウは人間が近づくと数メートル先に飛んで道案内すると言われている虫です。


私がかぶった着ぐるみはもうちょっと可愛い感じだったのですが。。。


道路は8月10日が「道の日」なので夏の炎天下の中で着ぐるみをかぶらないといけません。


一度に外に出るのは10分が限界です。


目の前がだんだん真っ白になっていきます。


だからゆるキャラたちを見ていると


その苦労がわかるのです。


ゆるキャラブームはいつまでつづくのやら。

ふなっしーとくまモンどっちが好き?
  • ふなっしー
  • くまモン

気になる投票結果は!?