おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

体の劣化を感じた瞬間 ブログネタ:体の劣化を感じた瞬間 参加中

今日は朝3:00から起きてインターネットをカチカチやっていました。


楽天ポイントが結構たまってきたので何かいいものはないかとカチカチ・・・


生パスタのフェトチーネが美味しそうだったので買ってみようかなとか


いや、パスタのソースを買ったほうがいいのかと迷っていました。


6時ぐらいに苺が起きてきて二人でテレビを見ていたら


今日はゆるキャラカップのプレイベントが


鳥取砂丘でやっているということで遊びに行くことにしました。


10時ぐらいに妻を起こしたら機嫌が悪くて


「車で送り迎えはするけど私はイベントにはいかない」というので

苺と二人で行くことにしました。

なぜ妻を起こしたのかというと禁煙治療の間は薬の副作用の可能性があるので


絶対に車の運転をしてはいけないと医者に言われているからです。


もともと車の運転をほとんどしない私には難しくない話です。


妻が洗濯するのを待っている間近所のスーパーに買い物へ行って


お昼ご飯のカップ麺を買ってきました。


妻は体調が悪いと機嫌が悪くなるのでたぶん体調が良くないのだと思います。


3人でカップ麺を食べたらいざ鳥取砂丘へ


砂丘に着いてみるとイベントがすでに始まっていました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
プレイベントなので人はそれほど多くありませんでした


でも駐車場に渋滞ができていたので繁盛していたのかも。


さっそくゆるキャラたちと戯れることにしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
日本海テレビのキャラクターぶっぴい


国会中継を観ながら苺を育てよう
私がいつもお世話になっているパチスロ屋のうさぎ


国会中継を観ながら苺を育てよう
このキャラクターは近くにスタッフがいなかったので何のキャラなのかわかりませんでした。


国会中継を観ながら苺を育てよう
まんが王国鳥取のキャラ


国会中継を観ながら苺を育てよう
徳島からやってきたかぼすのキャラ


国会中継を観ながら苺を育てよう
本日一番人気で苺が狙っていたしまねっことも写真が撮れました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
このあとゆるキャラが一列に並んで


「明日のゆるキャラカップ頑張るぞ!オー!」という掛け声とともに100mダッシュするという儀式が行われました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
ゆるキャラたちと遊んだあとは鳥取砂丘で遊ぶことにしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
砂丘には池があって夏には干上がってしまうのですが


なぜかカエルが生息しているのです。


毎年現れるのでニュースでも取り上げられる謎の一つです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
斜面を転がって大はしゃぎの苺。


馬の背という丘を登っておりて


苺がもう一回登りたいというのでまた登って・・・


砂の上を歩くのは結構タイヘンです。


毎日ウォーキングしているのに足がガクガクになりました。


やはり体の衰えを感じざるを得ません。


そして妻に迎えに来てもらって家に帰りました。


今日の夕飯は私特製のカレーライスです。