間に合うのか宿題!? | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

シャンプー何プッシュ? ブログネタ:シャンプー何プッシュ? 参加中

私は1プッシュ 派!


私は髪が短いので1プッシュで足ります。


髪が肩にかかるぐらいの苺も1プッシュ


妻は泡立ちが悪いからといって2プッシュするらしいです。


そして今日は苺が風呂に入らずに寝てしまいました。


遅れていた宿題を朝からやり続けてくたびれてしまったのでしょうか。


私は妻がバレーボール大会から帰ってきてお昼ご飯に冷やし中華を食べながら


私「パチスロに行ってもいい?」


妻「いいけどお金あるの?」


私「帰省した時にもらったお小遣いがあるから大丈夫」


妻「ならいいけど」


今日の晩ごはんは明日で苺の夏休みが終わるので打ち上げとして焼肉に行くことになっていました。


私「何時までに帰ってくればいい?」


妻「今日は花火大会も行くんでしょ?早めにご飯を済ませたいから5時には帰ってきて」


私「了解」


そして私はパチスロに行きました。


店に着いたら狙っていた台が空いていたのでそこに座って千円を投入。


すると結構いい具合に当たりを引いて「高設定か?」と考えながら打っていたら


隣の人がいい具合に当たりを引いていたのにやめて席を離れました。


私の台は当たりもハズレもマイルドな機種で


隣の台はハイリスクハイリターンな機種でした。


まだ千円しか使っていないし台を変えてみようかなと思って席を移って打ち始めました。


すると想像通り早くに当たりを引いて喜んでいたら


次の当たりが大連チャン!


面白いようにコインがあふれてきます。


この時点で15:30。


まだ時間に余裕があります。


しかし当たりは続いて16:00になってもまだ連チャンしています。


そろそろ帰らないとと考えつつもコインはどんどん出てきます。


何年かぶりに


「もう当たらないで連チャンが終わってくれ!」


と願いました。


すると願いが通じたのか連チャンが終了。


1200ゲーム当たり続けて私の台にはドル箱の山が築かれました。


しかし時計を見たら16:49!


すぐにコインを交換してダッシュで帰宅するも


家に着く前に17:00になってしまいました。


とりあえず妻に「もう家の近くだから」とメールして


急いで帰宅。なんとか妻の機嫌が悪くなる前に家にたどり着きました。


苺はダラダラと宿題を続けていました。


まだまだかかりそうです。

宿題を中断して焼肉店へ。


ごはんの大盛りを3つ注文して肉を減らす作戦が遂行されました。


しかし苺の食欲は想像以上で


「肉の香りで目が覚めた」と言いながら次々と肉をほおばります。


国会中継を観ながら苺を育てよう
明日は仕事だというのににんにくのホイル焼きを食べてしまいました。


3人とも満腹になって、いざ花火大会へ


北条キャンプ場の近くで行われる花火大会を見に行きました


会場に近い駐車場は全て満車で少し離れたコンビニの駐車場から花火を見物することに。


妻と苺はお腹いっぱいでしたが、私はタダで駐車するのも悪い気がしてコンビニでかき氷を買って食べながら花火を見物しました。


花火大会が終わって帰る途中で苺は寝てしまい、家に帰ったら着替えもせずに布団に入ってしまいました。


私も今から風呂に入って寝ることにします。


果たして苺は宿題を終えることができるのでしょうか。

シャンプー何プッシュ?
  • 1プッシュ
  • 2プッシュ
  • 3プッシュ
  • 4プッシュ
  • 5プッシュ
  • それ以上

気になる投票結果は!?