おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日はAM3:00から起きていました。


インターネットをしたりタバコを吸ったりしながら朝まで起きていて


サタずばっを観ながらちょっとウトウトして


7時ぐらいに起きてきた苺と一緒に朝ごはんを食べて


パチスロに行きました。


2000円使ったところでチャリンともプスンともいわないので


帰ることにしました。


家に帰ってお昼ご飯を食べながら


録画しておいた「パイレーツオブカリビアン」を観て


「今日は近くの商店街で土曜夜市があるからいってみよう」という話になりました。


その後苺と妻は太鼓の達人で遊んで


国会中継を観ながら苺を育てよう
まだ妻の方が上手です。苺はリズム感が悪いのかも


しばらくして静かになったと思ったら二人とも寝ていました。


しかたないのでわたしはのんびりインターネットをしたりテレビを見たりしていました。


17:30になって苺と妻を起こして夜市にいきました。


市役所の駐車場に車を停めて商店街に行ってみると夜市のよのじもありません。


私「おかしいなぁ確か今日は夜市のはずなのに」


妻「日にちを間違えたんじゃないの?」


私「いや、確かに今日のはずなぜならここで夜市をするのは私が許可したんだから」


でも人もまばらで全然人が集まるような気配がありません


私「仕方ない、となりの商店街もイベントをやっているはずだからそっちに行ってみよう」


そして一旦車に戻って移動することにしました


商店街を走っていると、露店の準備をしている人を発見!


やっぱり私の記憶違いではありませんでした。


再び駐車場に戻って車を停めて商店街に行ってみると


「18:30から商店街は歩行者天国になって車は通れません」とアナウンスが。


どうやら来るのが早すぎたみたいです。


そして18:30が近づいてくるとどこからか人も集まってきました。


「商店街は歩行者天国になりました車道をご利用ください」というアナウンスで夜市がスタート


国会中継を観ながら苺を育てよう
結構賑わっていました


国会中継を観ながら苺を育てよう
氷を触った冷たい手で私の頭を冷やしてくれました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
生まれて初めてのりんご飴


実は私も食べたことがありませんでした


一口もらってみたら意外と美味しくてびっくり。


私はフランクフルト、妻はカツサンドを食べました。


このあと夜市をフラフラ歩いてダンスを見たりして家に帰りました。