自転車が欲しい | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今、何時? ブログネタ:今、何時? 参加中

今3:53起きたのは3時前です。


休みの日になるとなぜか早朝覚醒してしまいます。


昨日は朝2:30に起きてインターネットをカチカチやっていました。


7時ぐらいに苺が起きてきて宿題を始め


8時ぐらいに妻が起きてきて


朝ごはんを食べて


パチンコ屋へ向かいました。


最初の1000円で初当たりを引いて


その後も順調にコインを増やして


ドル箱半分ぐらいまでコインが増えて


「今日はいけるかも」とおもったら


そこから全然当たりが引けなくて


追加投資2000円もむなしく消えていって


「今日はもう諦めよう」と思って家に帰りました


「パンチコは明日も遊べる程度に」が私の信念です。


家に帰ってしばらくゴロゴロしていて


妻が昼寝から起きたら三人でイ○ンへ行きました。


私の新しい自転車を見るためです。


私の自転車は就職して初めてのボーナスで買ったもので


78900円のパナソニック製のマウンテンバイクです。


15年も使っていると錆だらけであちこち調子が悪くなってきました


とうとう21段変速が7段変速しかできなくなってしまったので


買い換えようと思っていたのです。


Amazonでいい自転車があったので妻に買ってもいいかと訪ねたら


「通販で高額の商品を買うのは嫌い」というので


直接店に行くことにしました


ですが自分がほしくなるような自転車がなくて


別の店も見て回ったのですが私が欲しくなるような自転車は置いていませんでした。


そうこうしているうちに夕方になってしまい


私「今日の晩ごはんどうする?」と聞いたら


妻「今日はお腹が痛くて作る気がしない」


というので外食にしました


私「今日はとんかつが食べたいな」というと


妻からあっさりオッケーがでました。


妻はお腹が痛くても食欲は衰えないタイプの人です。


店に入ってメニューを見ていたら


苺が「お腹すいていない」といってお子様カツカレーにしました


いつもす○家の牛丼並盛をペロリと平らげる苺にしては珍しいです。


妻はお腹が痛いから大根おろしがのったハンバーグと唐揚げセットを注文


私はヒレカツ御膳(大)を注文


料理が出てきて食べ始めると苺が2~3口食べただけで「もういらない」といいました


私も妻も嫌な予感がしました。


苺が食欲がないなんて熱性痙攣で入院して以来のことです。


幸い熱はなさそうだったのでそのまま食事を終えて家に帰りました。


家に帰ると苺は元気そうだったのでホッとしました。