おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日はイ○ンに行きました


サマーバーゲン+お客様感謝デー+ポイント五倍が重なって


妻は気合が入っていたのです。


イ○ンについたらまずは腹ごしらえでマクドナ○ドで昼食を食べました。


まずは苺のサンダルを購入


そして妻は「一人でじっくり服を見たい」というので別行動。


私と苺はおもちゃ売り場で遊び、100均で園芸用の支柱を見たのですがちょうどいいサイズがなかったので購入しませんでした。


そのあとフラフラしていたらモール棟のセンターコートでステージが組まれていました。


そういえば今日はモノマネショーがあるとHPに載っていました。


苺に聞いてみたら「見たい」というのであとで行くことにして本屋に立ち寄りました


そこでLAQというレゴのように組み立てていろいろな形を作るおもちゃを売っていたのですが


国会中継を観ながら苺を育てよう
カブトムシも作れます


国会中継を観ながら苺を育てよう
ホットドッグはちょっと微妙


国会中継を観ながら苺を育てよう
猫!?


ちょっと休憩したくなったので家電売り場のマッサージチェアにでも行こうかと思ったらなにかイベントをやっていました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
くじ引きです。


スタッフが「無料ですどうぞ~」というのでくじ運の悪い苺は張り切って挑戦


スタッフ「は~い、四等ですね。お父様もどうぞ」というのでくじ運の強い私も挑戦


スタッフ「お父様も四等ですね。はいどうぞ」


ポケットティッシュでした(´・ω・`)


ここで外れても先日買ったドリームジャンボのためにくじ運を使っている場合ではありません。


マッサージチェアコーナーに行くと満席。今日はお客さんが多くて疲れたお父さんたちがくつろいでいました。


しかたなくデジカメコーナーでいろいろ触っていたら妻が合流。


妻「いいのがなかった。休憩したい」というのでジュースを買ってソファーで休憩。


妻と苺が休憩しているあいだに喫煙コーナーで一服し、戻ろうとしたら


「まもなくモノマネショーが始まります」とアナウンスが聞こえました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
撮影禁止なので始まる前にパチリ


妻は「いっといで」というので苺と二人でショーを見ることにしました。


そして始まったトニーヒロタさんのモノマネステージ


最初は和田アキ子さん、北島三郎さん、美空ひばりさんと王道のモノマネを披露。


そして「お子様がたくさんいらっしゃるのでアニメのモノマネをしたいと思います」といって


ヤッターマンからボヤッキーとドクロベエ。


ワンピースの「ウィーアー」で歓声が上がると


サンジ、ゾロ、ウソップ、フランキー、ブルック、チョッパーの声真似を一人で再現


私はワンピースを見ないのでピンときませんでしたが周りの様子からして似ていたのだと思います。


また、ルパン三世からルパン、次元、五右衛門、銭形警部を披露して


今度はちびまる子ちゃんからヒロシ、ともぞう、まる子、丸尾、はまじ、藤木、長沢、花輪、山田、野口を一人で演じて見せてくれました。


観客も大喜びです。


最後に腹話術で有名ないっこく堂のモノマネを披露してくれたのですが


腹話術だけでも食っていけるのでは?という完成度でした。


ショーが終わって妻と合流して買い物をして帰ってきました。


現在16:58妻と苺は疲れたのか眠っています。


私は静かにパソコンを続けます。