選挙に行こう | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

選挙、行くつもり? ブログネタ:選挙、行くつもり? 参加中

私ははい 派!


近く行われる参議院選挙には絶対行きます。


自民党支持というわけではありませんが参議院で過半数をとってもらい


安定した政権を運営してもらいたいものです。


2006年から毎年総理大臣が変わるという「決められない政治」から


脱却してもらいたいと思います。


しかし自民党が圧勝しそうな雰囲気ですがこうなると投票率が心配です。


投票率が低いと組織票をたくさん持っている自民党がますます有利になります。


選挙に行かない人は住民税増税!みたいな選挙に行かないと損をするような


制度ができればいいのに。


そうすれば選挙に関心がない無党派層も投票に行くようになって


しがらみのない票がふえていろんな党にチャンスが来ると思います。


みなさんも選挙に行って周りの人にも「選挙に行こうよ」と声をかけてみてください。



選挙、行くつもりですか?
  • はい
  • いいえ

気になる投票結果は!?