資格が欲しい | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

眠らなくても良い体になりたい? ブログネタ:眠らなくても良い体になりたい? 参加中

私はなりたい 派!


眠らなくても平気な体になれたらやりたいことがあります。


気象予報士の資格取得です。


私が所属している課は防災事務を担当しているので天気によって大きく仕事が変わります。


たとえば大雨洪水警報や暴風警報が出たら「注意体制」といって災害対策室に行って道路や交通に影響が出ないように監視しなくてはいけません。


さらに災害(土砂崩れなど)によって交通に影響が出たら「警戒体制」になって

応急復旧などの対策を講じます。


ちなみに地震だと震度4で注意体制、5強で警戒態勢になります。


なので気象情報はとても重要になるんです。


かれこれ10年近く防災事務を担当しているので天気図などを見てある程度予測ができるようになりましたがもっと詳しくなって仕事に役立てたいと思っているのです。


先日ユー○ャンの資格講座の資料を請求したら資格講座の料金が60,000円!


結構高いんですね。


妻も仕事に役に立つならやってもいいよと言ってくれたので本格的に検討したいと思っています。

眠らなくても良い体に、なりたい?
  • なりたい
  • なりたくない

気になる投票結果は!?