肌身離さず | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは? ブログネタ:鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは? 参加中

私は財布 派!


財布がなくなるのが一番困ります。


財布の中には現金はもちろん各種カード、保険証や免許証まで入っているので落としてしまったら大ピンチです。


幸い今まで財布を落としたことはありませんが、拾ったことならあります。


あれはたぶん18年前。


専門学校に通っていた私は昼休憩にパチスロに行く途中、道路に落ちていた財布を拾いました。


それを交番に届けたことがあります。


たしか後日お礼の品が届いたような気がします。


凹むといえば、まさに今凹んでいます。


今日は8:30に出勤して9:00から病院に行って午後からまた出勤の予定だったのですが


今日の病院はかなり混雑していてくたびれてしまいました。


うつになって以来人の多いところが苦手になってしまっています。


それで職場に電話して「午後からも休みます」と伝えて家に帰って昼寝をしました。


昼寝から起きてタバコを吸うとちょっとやる気が出てきたので16:00から再び出勤しようと考えています。


勤務時間が17:15までなので16:00から出勤すると2時間休暇が減らせるのです。

休暇の残りが少ない私には2時間がとても貴重な時間です。


というわけで今から支度します。

鍵、携帯、財布、落として1番凹むのは?
  • 携帯
  • 財布

気になる投票結果は!?