おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日は朝早く4時に起きて録画しておいた水戸黄門を見ながらボケてを見て


7時半に苺が起きてきて朝ごはんを一緒に食べたのですが二人とも腹八分目だったので


寝ている妻に


「今から朝マック買ってくるよ~」といって起こし(妻はマクドナ○ドが大好き)


苺と二人でドライブスルーして家に帰って改めて家族揃って朝ごはんを食べました。


妻の洗濯が終わり、先週勘違いして行けなかったイ○ンのマイカーフェアに行きました。


1000円以上のレシートでくじが引けるというので私のデニムパンツ1480円を買って屋上へ


屋上に向かうエスカレーターで上からガラポンの音が聞こえてきて苺はワクワクしていました


屋上についてみるとなんと招待状がないとガラポンができないというのです!


あわててスタッフさんに聞いてみるとレシートで引けるくじは別のところにあるのだそうで


そちらに行ってみると三角くじコーナーがありました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
みごとハズレを引き当てました!


「もう一度やりたいよ~」と苺が駄々をこねるので


食品売り場で買い物をしていた妻と合流


食品の買い物が1000円を超えたのでもう一度チャンスが巡ってきました。


屋上に行って2回目の三角くじ


国会中継を観ながら苺を育てよう
当たれ~


国会中継を観ながら苺を育てよう
当たりました!


国会中継を観ながら苺を育てよう
見事景品のミニカーが当たりました


働く車のおもちゃを集めているおばあちゃんにあげるそうです。


気分良く家に帰って昼ごはんを食べたら苺が博物館に行きたいと言い出しました。


昨日学校の校外学習で博物館に行ったらしく、どうしてももう一度行きたいというです。


私はそういう文化的なことに興味はないのですが妻は見てみたいというので行ってみることにしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
鳥取県立博物館です。


国会中継を観ながら苺を育てよう
「フナイタケヒコ絵画の光景」という企画展です。


館内は撮影禁止だったのでネットから拾った画像を貼ります


国会中継を観ながら苺を育てよう
抽象画?というのでしょうか?


ご本人によるギャラリートークを聞くことができたのですが何を言っているのかよくわかりませんでした。


妻と苺は絵を見て「これはきのこに見える」とか言って楽しそうです。


のんびり1時間ぐらい絵を見て今度はエディ○ンにいきました。


プリンターのインクと体重計の電池を買いに、ついでにマッサージチェアで休憩。


リフレッシュして家に帰ることができました。


そういえば昨日いちごが書いた絵はどうやら博物館の影響のようです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
苺作「宇宙のいろんなもの」



国会中継を観ながら苺を育てよう
今朝見たときは謎でしたが博物館に行って納得しました。