秋の香り | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

通勤途中でいい匂いがしてきました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
お弁当屋さんです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
いい匂いの正体は松茸でした。


子供の頃、母方の田舎で松茸が取れていたので秋になると毎年松茸を食べていました。


松茸があんなに高いものだったなんて。


最近は山が荒れてしまったので取れなくなったみたいです。


松茸といえば、妻は松茸が嫌いです。きのこアレルギーということもあるのですがあの匂いが臭くてたまらないというのです。


なので我が家では松茸を食べることはありません。


妻は松茸のほか、漬物や味噌汁も嫌いです。魚もあまり好きではないし、うどんやそばも好きではありません。


とても日本人とは思えない好みですが、本人も「私の前世はイタリア人」というぐらいでパスタやチーズが大好きです。


そういえば苺は松茸が好きかどうかわかりません。生まれてからずっと松茸に遭遇していないからです。