おでかけ | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日は「千代川フェスタ」に行ってきました。


千代川というのは一級河川で国土交通省が管理している川です。


いつもながら出かけるのが遅くなって魚のつかみどりやラジコンあめすくいなどのイベントにはほとんど参加できませんでした。


国会中継を観ながら苺を育てよう
川遊びに夢中の苺


国会中継を観ながら苺を育てよう
オタマジャクシを捕まえました。


っていうか今の季節にオタマジャクシ?


今日は外の気温が37度もあって暑かったので早々に引き上げることにしました。


ですが帰り道で妻が急に「河原城に行ってみたい」と言いだしました。


いつも国道から「お城があるな~」って思っていたので寄ってみることにしました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
昔ここにお城があったというわけではありません。


何年前かな?竹下内閣のときにふるさとづくり事業で1億円が市町村に配られ、その使い道としてお城を建てたのだそうです。


ちなみにお城を立てたこの場所は豊臣秀吉が鳥取城を攻めた時に陣を張った場所なんだそうです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
豊臣秀吉もこの景色を眺めたのでしょうか。


あとはスーパーで特売のアイスクリームを買って家で食べました。