苦肉の策 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

 昨日は結婚記念日&私の誕生日祝いで焼肉を食べに行きました。休職で収入が減って以来行っていませんでしたが、実家から「これで美味しいものをお食べ」と仕送りが来たので久しぶりの焼肉です。


 予算が5000円なので事前にネットでメニューを確認して食べるものをメモメモ。


 そしてお店に到着。6時前に着いたのでいつもなら満席の店内もまだ余裕があり、すぐ席につけました。


 いつもなら大好きなユッケを食べるのですが。食中毒事件があってユッケの販売は非常に難しくなりました。


 諦めながらメニューを見ると



国会中継を観ながら苺を育てよう

ローストビーフユッケ盛り!なんだか微妙です。


お店もいろいろ考えたものです。


今回は低予算で焼肉を思う存分食べたいというテーマなのでユッケはパス。


ドリンクも迷わず「水」でライスは大盛りこれで少ない予算でもお腹いっぱいです。


せっかくの外食なのに食事中は食べることに夢中でほとんど会話が無い我が家。黙々と食べました。