国会正常化へ 31日午前に与野党国対委員長会談 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

産経新聞 1月31日(月)2時6分配信

 衆院予算委員会を委員長職権で開いたことに自民、公明両党などが反発し、空転していた国会は31日から正常化する公算が大きくなった。31日午前に予定していた菅直人首相と全閣僚が出席する衆院予算委基本的質疑を取りやめ、与野党国対委員長会談を開催。同日午後に平成23年度予算案の提案理由説明を改めて行った上で審議入りする見通し。

 民主党も野党の対応が分かっていてなぜ空転する予算委員会を強行したのでしょうか?

 しかし、野党も本当に欠席するとは。理由はどうであれ、委員会を欠席すれば一日仕事をサボったことになります。

 もし一般人が仕事や上司が気に入らないからと言う理由で職務を放棄すれば欠勤です。

 いくら日程調整が気に入らないとしても欠席してしまえば、議論にもならず一日が無駄になってしまいます。

 国会議員も国家公務員です。国民の税金でその職務についていることを自覚するべきだと思います